Entries

糸こんにゃく明太子和え~常備菜


本降りの雨が降っています。
うーん、明日、山行なんだけどなー。
何とか、早く、雲が過ぎてくれないかな。


いろんな常備菜がそれぞれの家にありますよね。
私の好きなのは、糸こんにゃく明太子和え

DSCN1739.jpg

糸こんを乾煎りして、明太を加えて炒めるだけ。
でも、これがなかなか美味しいんですよね。久し振りに作りました。

DSCN1735.jpg

定番の小松菜と油揚げの煮浸しもやしのナムル豆腐とわかめの味噌汁です。

うーん、朝になったら天気が回復する予報だけど…、どうかな。
早目に回復しますように。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32726]

ししずちゃん~こんばんは♪
おお、糸こんにゃく美味しいですよね~大好き^^
明太子と一緒に~たまりませんね^^
上品でしっかりごはんのおかずになってくれるし
お酒のおつまみにも良いですね♪
お味噌汁に納豆~日本人で良かったわぁ^^
明日から山入りですか!
きゃああ、晴れてくれると良いですねぇ^^;
晴れても足元は悪いでしょうから、くれぐれもお気をつけてね^^。
明日天気になあれ♪♪♪
  • 2014-04-29 20:17
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32727] 糸こんにゃく明太子和え

これ嫌いだったなあ
子供の頃(笑)
この粒々が舌触り悪くて・・・
今では美味しくいただいてますけど
田舎を思い出してしまいました(^^;

[C32728]

糸こんにゃくと明太子の炒めたものはうちの奥さんも得意です。うちは白滝で作っていたかな。
そういえば、最近は食べていない。

小松菜と油揚げも定番の美味しさですね。
  • 2014-04-30 10:46
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ