Entries

最近のお弁当事情その132


昨夜は9月のプロジェクトへ向けてのミーティング。
おしゃれにグランフロント大阪で開催。
一歩前進の楽しい会議になりました。


遅い帰宅が続いているのですが、最近のお弁当です。

ピーマン味噌炒め弁当

ピーマン味噌炒め弁当

ピーマンとえのきを炒めて、みりんで溶いた味噌で味付け。ほんのりとした甘みがいい感じです。ほうれん草シューマイ(冷食)に赤・黄パプリカツナマヨ和えねぎ入り卵焼き


アスパラ肉巻きとレンコンはさみ揚げ弁当

アスパラ肉巻き&レンコンはさみ揚げ弁当

アスパラ肉巻きは豚肉を使ってます。一緒にエリンギも焼いて、焼き肉のたれをさっと絡めて完成。レンコンはさみ揚げ海老ビーフンは冷食。


もやしのナムル弁当

もやしのナムル弁当

最近お気に入りのもやしのナムル。白だしとごま油を使っています。ごぼうサラダハーブウインナー小松菜塩昆布炒めにしました。


鶏の南蛮弁当

鶏の南蛮漬け弁当

市販の鶏南蛮を詰めました。手抜きです(笑)。黒ゴマごぼうサラダピーマンのおかか焼きねぎ入り卵焼きです。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32696]

美味しそう!

ほうれん草のしゅうまいって初めてです!
野菜がとれて良いですね^^
いろいろかおかずが毎日バラエティーにとんで
私はつい同じなので反省です。

もうお弁当がいや~って毎回書いています(;^-^)

ご飯の量はどれくらい入れてはるのかな?
うちは夫だけで1.5合入れてます(爆)
  • 2014-04-24 09:33
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32697]

いつも美味しいお弁当です。ほうれん草のしゅうまい
珍しいですね。
毎日のお弁当大変ですね。

[C32698] こんにちは(^^)

ほうれん草の焼売が目が行きました(^^)v
緑色はなにかななんてみたらほうれん草、春らしい綺麗な色ですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-04-24 10:29
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32699]

こんにちは~(^^♪
お弁当!!! ししずちゃんらしい体に良さそうなものが
入って素敵でおいしそうなお弁当ですね~
ほうれん草シュウマイは初めて見ました。
色合いも素敵、今度作ってみたいです(^^♪
マグロ祭り(笑)すごい、マグロ好きな娘が聞いたら喜びそうです。
近大も行ってみたいわ~
  • 2014-04-24 13:41
  • うちくるくる
  • URL
  • 編集

[C32700]

いつもながら野菜が沢山入って美味しそうな弁当です。
ほうれん草焼売、見たことがないです。ちょっと変わって面白そうですね。

ピーマンにパプリカと夏モードの野菜が入りはじめましたね。
  • 2014-04-24 20:45
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ