Entries

春は鯛めし! で朝食


曇り空の月曜日。
でも、洗濯も済ませて、ちょこちょこ家仕事。
やることいっぱいあるなー。


鯛めしはお好きですか?

DSCN1704.jpg

たこ飯同様、これまた、関西の方が好きな人が多いかもしれないですね。なんたって、明石鯛は有名だし、和歌山の好漁場もあるし。
好きなんですよ、私。いい香りいですよー。

DSCN1705.jpg

味ごはんなのでおかずはあっさりと。

キノコの塩炒めごぼうサラダ。サラダに乗っているの黒っぽいものは、ホンチョでマリネしたかぼちゃ

出会いって不思議。
どんどん広がることもあれば、どんどん狭まっていくことも。
でも、広げようと思っているだけでは広がらないし、広がりすぎるのもな…
なんてことを考えることが増えました。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32679]

ししずちゃん~こんにちは♪
おおお、朝ごはんに鯛の炊き込みご飯♪
贅沢ぅ♪
元気出ますね~うん、とっても美味しそうです♪
ホンチョって何ぞよ?と調べてみました^^
韓国の紅酢なのですね^^
(間違っていたらごめんね^^;)
南瓜のマリネ・・・どんなお味なのかしら?
これからの季節にぴったりですね^^
マリネ・・・食べたくなりましたよぉ♪
  • 2014-04-21 17:08
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32680]

鯛飯、美味しいですね。
しばらく食べていないな。
たこ飯は、冷凍の生だこを実家でもらってきたので近いうちに作ろう。
  • 2014-04-21 20:20
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32681] こんばんは~

桜鯛の季節ですね~
私も鯛めし大好きです。
いい味が出るんですよね~

[C32682] 鯛めし

贅沢~
鯛めしなんていつ食べたかな・・・
あっ、駅弁で食べたことある!
思い出しただけで食べたくなりました(^^;

[C32683]

鯛めし ちょっと大き目な鯛が1匹 なんて言う時に鯛めしになります。
骨の取りのこしがちょっと気になったりして。。。。
  • 2014-04-21 23:56
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ