Entries

きびなごの南蛮漬けとオクラ納豆


今日は久しぶりに母の病院同行日。
少しずつ足腰も弱ってきているみたい。
元気で頑張ってもらいたいものです。


春になると食べたいきびなご。今朝は南蛮漬けでいただきました。

DSCN1691.jpg

カラッと揚がったきびなごを酢に付け込んで柔らかくしていただく。
手間のかかる食べ方だけど、美味しいですよね。

そして、今では年中出回っているオクラですが、露地ものだとまだまだ食べられないですね。
ネバネバ友達で納豆と共にいただくオクラ納豆

DSCN1687.jpg

これまた美味しいです。

DSCN1684.jpg

椎茸となめこの味噌汁で全体をまとめた朝食です。



         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32684] こんにちは(^^)

きびなごなんて聞くと鹿児島に行きたくなりますね(^^)v
ネバ男兄弟も大好きな組み合わせです(^^♪
朝ご飯が美味しそうです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-04-22 11:11
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32685]

南蛮漬け大好き~酢の関係って凄いすきなの^^

また納豆やオクラのネバネバ~~たまらない(*゚m゚*)
今日の朝ごはんもパーフェクトに私の
好きなものばかりだわ(*^v^♡♥)

お母様の病院付き添いえらいな。
私も見習わなくては(汗)
  • 2014-04-22 11:18
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32686]

こんにちは~(^^♪
いつも体に良さそうでヘルシー、でもしっかり朝ごはん。
マンネリメニュー改善の参考になります。
南蛮漬けに、オクラ納豆美味しそうです~
  • 2014-04-22 14:05
  • うちくるくる
  • URL
  • 編集

[C32687] こんばんは~

またまた私が好きなものばかり並べて頂きましたね~
頂きま~す!したいです。

[C32688] 田舎を思い出す

この料理見ていたら
田舎を思い出して
帰りたくなりました(>_<)

[C32689]

きびなごの南蛮漬けっていいですね。
母親が鹿児島なので、よく食卓に並んでいました。
でも、いつも刺身だったので
南蛮漬けでも食べてみたかったなぁ。
オクラ納豆も朝から元気パワーですね。

[C32690]

南蛮漬け、美味しそう。
うちの辺りはきびなごは店頭に出ないので作るとしたらイカナゴだけど、豆鯵待ちかな。

納豆にオクラ、ネバネバが体によさそう。
  • 2014-04-22 21:24
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32691]

こんばんわぁ!

きびなごって、こっちじゃ売ってるの見たことないから食べてみたい1品です!
オクラ納豆もあって、バランスいい朝食~~~^^!
絶対身体にいいですね♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ