Entries

最近のお弁当事情その131


今年はカレンダーの並びがいまいち。
あまり楽しくないゴールデンウィークと思っている人も多いかな。
私は全部仕事なんだけど、何となく落ち着かない感じですかね。


4月の声とともに始まったお弁当生活。週3日だけですが、ちょっとご紹介。

ウインナーのオーロラソース炒め弁当

ウインナーのオーロラソース炒め弁当

ウインナー小松菜を炒めてオーロラソースをまとわせました。ねぎ入り卵焼きと、菊菜のお浸し。自然解凍オッケーのカレーコロッケです。


たけのこピカタ弁当

たけのこのピカタ弁当

たけのこピカタニラ玉カボチャの甘煮大根の煮物。根菜中心のお弁当。


鶏唐、卯の花弁当

鶏唐卯の花弁当

鶏のから揚げにたっぷりの卯の花焼きかぼちゃニラ玉。場所埋めにトマトです。


3色ピーマンツナマヨ弁当

三色ピーマンツナマヨ弁当

赤・黄・緑のピーマンを細切りにして、ツナをと炒めてマヨ和え。鶏唐焼きエリンギごぼうサラダウインナーです。



         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ

ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32672] こんにちは(^^)

連休は仕事ですか(^^♪
私はゆっくり旅を楽しみます(^^)v
頑張って下さいね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-04-20 16:31
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32673]

私も前半は仕事でいまいちのGWです。

野菜もたっぷりの弁当がいいですね。

三色ピーマンがカラフルでいい感じ。
  • 2014-04-20 16:37
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32674] おいしそ~

さすがですね
お弁当を披露できるって
自分にはできません
それにしてもおいしそ~

[C32675]

ししずちゃん~こんばんは♪
連休はお仕事なんですね^^;
そうですよね、今年の連休は飛び石連休ですものね^^
近場で楽しむ感じでしょうか・・・どこ行きましょう。
お弁当、栄養バランス、彩り、一工夫も二工夫もあって美味しそうです♪
竹の子のピカタって始めて~美味しそうぅ♪
オーロラソースも良いですね^^
本当に感心します、私、お仕事しながらだったら無理かも・・・。
  • 2014-04-20 19:20
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32676]

栄養バランスバッチリのお弁当 
ごはんまでおかず感覚で食べれて嬉しいですね

前半はお掃除
後半に遊ぶ って感じかな~
  • 2014-04-20 23:13
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32677]

私も連休は半分以上仕事です。
そっかーカレンダーでは変な休みになるのね。
とびとび?だとか。
昔から休みがないからあまり意識したことがなかった(;^-^)
何連休もある方が羨ましいわ~♪

お弁当ほんといろいろつめられて美味しそう!
私も毎朝だけど同じものばかりつめてます(;--)
  • 2014-04-21 00:21
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32678] おはようございま~す

春ですね~
たけのこのピカタ弁当に一票です。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ