Entries

チーズインハンバーグとたけのこご飯


変なお天気。
家が鳴るような強風が吹いてます。
関係ないけど、今日は、美容院に行こう!


昨日の藤原岳、最高でした。
ガイドさんのビックリなくらいの好条件
最高のコンディション。足元が雪解けでじゅるじゅるで歩きにくいはずが、きれいに乾いていてとっても歩きやすかった。

風もなく、山頂もあたたかくて。

福寿草・縮小

そして、ご自慢の福寿草の群生

福寿草の群生・縮小

イヤー、かわいい! すごくいいです。

そんな朝、急いで食べた朝食はちょっと豪華でした。
チーズインハンバーグです。

DSCN1370.jpg

大好きな三田屋の新作です。美味しいです。デミグラスソースはさすがの味ですが、それにチーズがとろーりですから。

ご飯はたけのこご飯です。

DSCN1363.jpg

ちゃんと生筍を米ぬかと共に茹でて下ごしらえ。油揚げにちょっとだけ出汁のもとをプラスして炊き上げるだけ。
この季節のお楽しみの一つです。

DSCN1359.jpg

もやしのナムルは作り置きおかず。白だしとごま油+三つ葉で作りました。

数少ないお休みの日は大切にしなきゃ。
いろいろ面倒なことを処理してしまおう!


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。





関連記事

コメント

[C32608]

しずちゃん、こんばんは!
福寿草、かれんだわあヽ(^。^)ノ

チーズいんハンバーグ、とっても美味しそう!!
ハフハフ美味しい感が伝わってきます!!
タケノコご飯もたべたいなあ。。

[C32609] ナムル

筍ご飯も捨てがたい
ナムルもおいしいですよね~(^^)

[C32610]

福寿草 春告げ花って感じで
心躍りますよね~

中のチーズがトロリ~
アツアツチーズハンバーグ
美味しいそうですね
  • 2014-04-04 22:30
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ