Entries

さようなら! 阪神フードテリア


3月の最終日。
今年の4分1が過ぎました。
とはいうものの、明日から新年度。


先日お伝えしたように、いよいよ、今日、阪神百貨店地下二階のフードテリアが閉店です。
そして、笑っていいともも終わりますね。
長い間、ありがとうございました。

なかなか行くチャンスがつかめなかったけど、先週の姫路での仕事帰り、山陽電鉄からの直通特急で、最後の訪問を済ませました。

美味しい定食がいただけるごはん屋 旬
朝8時から朝食メニューが充実しているお店でしたが、なくなってしまうのが残念です。

DSCN1238.jpg

最後にいただいたのはやっぱり大好きな手作りだし巻き定食751円。+50円でご飯を、旬のたけのこご飯にアップグレード。

DSCN1240.jpg

たけのこの香りと上品な出汁がとっても美味しい!

DSCN1241.jpg

大きなだし巻きにから揚げが2つ。ちょっと色がわかりにくいですね(笑)。

DSCN1242.jpg

炊き合わせ

DSCN1243.jpg

わかめの酢の物

なめこの味噌汁お漬物と、とてもバランスがいい定食です。
夕方近い時間だったけど、女性のお客さんで店内ほぼ満席。

閉店を惜しんでいる人が、きっといっぱいいるってことですよね。

この3月は、私の周りもいろいろ大きな変化が。
嘆いても仕方ないから、気持ちを切り替えて、次を目指そう!


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32593] お早うございます。

今年も4分1が、過ぎました。一年はあっと言う間ですね、美味しい、お店がなくなるのは残念ですね。
だし巻き玉子美味しいですよね。

[C32594]

これだけ充実したメニューなら
毎日でも食べたくなります~

出しまきが凄く美味しそう╰(✿´⌣`✿)╯

筍ご飯も旬ですね!
私も食べたくなりました^^
いいとも~最後なので録画予約しました(笑)
  • 2014-03-31 10:25
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32595] こんにちは(^^)

私の理想の食事ですね(^^♪
季節柄も筍など山菜も登場してきましたね(^^)v
私も連休のころには山菜三昧で楽しみたいと思います(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-03-31 10:39
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32596] こんばんは~

春は、別れと出会いの季節です。
2年続けて転勤する事になりまして、バタバタの3月でした。
4月は、しっかり。5月は、ご機嫌で行きたいですね~

[C32597]

えー!ショックです。
よくここでランチをしたのになぁ。
ラーメンやお寿司、カレーなど
色々とお世話になりました。

美味しそうな出し巻き卵。
朝から元気が出ますね。

[C32598]

こんばんは~

定番の日本食 ホッとしますね~
卵焼き どでんと出されるとインパクトありますね
  • 2014-03-31 22:50
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ