Entries

春だ! 桜だ! 桜えびだ!


花起こしの雨。
明日は、桜が満開になるかも。
なんだかあっけなく春になりましたね。


だったらやっぱり! 食卓にもってことで、桜えびです。

桜えびはどうやって食べたいですか?

うーん、代表的なのはかき揚げかなー。でも、かき揚げはうまく作れないので、そのままでいただきました。

DSCN1248.jpg

桜えびサラダです。

レタスはちぎらずに、細めのカット。この方が桜えびの食感を邪魔しない。
ぽん酢マヨでいただきました。

DSCN1245.jpg

鯵の開きもやしのナムルなめこの味噌汁です。

近所の桜もどんどん開花。今日の雨はちょっと残念だけど、来週は一気にお花見の一週間になりそうですね。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32586]

ししずちゃん~こんばんは♪
本当に昨日と今日の雨で殆ど桜が散って・・・・。
残念でしたねぇ^^;
でも土曜日の朝、10分程度のところに公園があって
そこまでお散歩して桜を見てきました。
帰り道に雨に降られて・・・ぎりぎり^^
綺麗でしたよぉ。
いつもながら充実した朝ごはん♪
季節を感じて良いですね~♪
とっても美味しそうです♪
  • 2014-03-30 19:49
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32587] 痛くない?

桜えび食べた時にヒゲが口の中で刺さるんです
そんなことないですか〜
ソウルからまったりしております(^^;
  • 2014-03-30 20:58
  • 豊年満作
  • URL
  • 編集

[C32588]

こんばんわぁ!

生の桜えびをサラダにいいですね!
一つ一つが大きい♪

本当来週からが、お花見日和になりそうですね!

アンモニア、あれからいくつか薬局探したんですが、やっぱりなくて・・・残念(><。

[C32589] こんばんは~

桜エビと言えば、かき揚げですが、そのままサラダですか~
鮮度が勝負ですね。
美味しいんだろうなぁ。

[C32590] こんにちは(^^)

桜エビ、春の食材ですね(^^)v
お寿司屋さんで軍艦を頂きたいところです(^^♪
もう少しで富山の白エビも登場、早く食べたいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-03-30 21:29
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32591]

サクラエビの生 美味しそうですね
生きていたら踊り食いなんかしてみたい所ですが、
こちらでよく食べるのはもう少し大きくなってしまったものなのでやはりかき揚げになってしまいます
  • 2014-03-30 23:42
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32592]

しずちゃん、おはよう!

生サクラエビのサラダ、美味しそう!
こういう食べ方、思いつきませんでした!!
あっという間に春になりましたね。。ヽ(^。^)ノ

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ