Entries

日本橋のうどん屋『麺之介』の仰天ごぼう天!


新年度のスタートが月曜日。
休みなく、たっぷり一週間働けますね。
頑張れ!フレッシャーズ。


去年7月にダイエットモードに入ってから、うどん屋さんは避けていました。
どうしても炭水化物中心になるし、一気に摂取カロリーが上がってしまうし。
でも、でも、たまにはやっぱりおいしいうどんが食べたくなります、はい。関西人ですから!

先日、日本橋にある国立文楽劇場に行ったとき、近くに美味しいそうなうどん屋さんが開店していたので、たまらず入ってしまいました(笑)。

名物はごぼう天うどん、とのこと。

DSCN1208.jpg

だったらオーダーするしかないですよね。初めて行ったら、お勧めのメニューを頼むのが間違いないですから。

まず、驚くのはごぼうの天ぷらの大きさ 手の平以上の大きさなんですよ。
食べ応え十分。でも、カラッと揚がっていて、ごぼうの香りもいいので、案外無理なく食べられてしまいます。

DSCN1212.jpg

麺はとっても透明感があって、噛み応えも腰もちょうどいい。

DSCN1213.jpg

ここって結構名店だと思います。開店間もないのか、ちょっと店員さんの段取りが悪かったですけどね(笑)。美味しかったので、それすらご愛嬌でした。

【モニプラ情報】新生活の朝食に「マ・マー 弾む生パスタ スープ」!合わせるなら何?



         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。



関連記事

コメント

[C32603]

おはよーございます!

ごぼうの天ぷら大きいですね♪
おつまみにもよさそうです(^^!

うどんの麺、本当透明感あってキラキラしてる~
急にうどん食べたくなっちゃいました!

[C32604] こんにちは(^^)

美味しそうなうどんですね(^^♪
つるつるさが良く伝わってきます(^^)v
お昼には人気が有るのがよく分かります(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-04-02 14:44
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ