Entries

レタスの卵とじ


暖かくなりましたね。
でも、油断していると、夜は寒い。
着ていくものに困ります。


寒い時期は、朝、冷たいものは食べたくないのでサラダの回数が激減します。
じゃ、レタスはどうやって食べるか。はい、レタスの卵とじにしていただきました!

DSCN1198.jpg

火を通しても、レタスのシャキシャキ感は残るので、美味しいですよ。

DSCN1196.jpg

塩鮭を焼いて、いつもの小松菜と油揚げの煮びたしケフィアなめこの味噌汁

いい一日になりますよーに!


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。





関連記事

コメント

[C32579] こんにちは(^^)

中国に行ってからレタスに火を通すことが多くなりました(^^)v
しゃぶしゃぶなんかも結構美味しいですよ(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-03-28 14:02
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32580]

ししずちゃん~こんばんは♪
ししずちゃんの朝ごはんは充実していますね♪
毎朝が楽しみだわ♪
今日もバランスよく、滋味深い♪
鮭に小松菜と薄揚げ♪
良いねぇ、ごはんがすすむわ~とっても美味しそうです♪
レタス・・・うんうん、炒めても美味しいから玉子とじも絶対美味しいよね♪
桜・・・今週末にと思っていたのに雨だそう・・・・。
日曜の午後になりそう^^。
  • 2014-03-28 18:47
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32581] 夜は寒い

今日、日中は上着無くても寒くなくて
コートが全然必要ありませんでしたが
夜帰ってきたら寒くなりました。
寒さに負けて暖房入れてしまった(笑)
小松菜の煮びだし食べたい!!
このごろ田舎に帰っていません。
田舎に帰るより韓国が安いから
ついつい韓国へ行ってしまいます(^^;

[C32582]

キャベツやレタス
まったくの生よりもちょっと火を通すと食べやすくなりますね。
朝からしっかりとした献立
私は鮭のふりかけと味噌汁位です(^_^.)
  • 2014-03-28 22:56
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32583] おはようございま~す

レタスの卵とじ、これはいいですね~
シャキシャキ感が残っているし、量も食べられそうですね。

きっと今日もいい一日でしょう。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ