Entries

椎茸肉詰め焼き


暖かい朝。
でも、外は曇り。
雨、降るのかな…


今朝、時間があったので椎茸の肉詰め焼きを作りました。

DSCN1228.jpg

石突も細かく刻んで鶏ミンチに混ぜて、ねぎカレーパウダーもプラス。椎茸の内側に片栗粉をふるってから、肉詰め!

カリッと焼けた表面と、ジューシーな椎茸がうまく出会って美味しくいただけました。

DSCN1226.jpg

ご飯は、三つ葉入りの玄米粥。軽い塩味の優しいお味。若竹煮の残り物と、菊菜のお浸しです。

昨日、久し振りにヨガに行ってきました。

ヨガと言っても、昨日はボディシェイプというクラスだったので、かなりハード!
最後の腹筋パートが厳しくて、最近の運動不足を痛感。やっぱり毎日鍛えてないと、体は衰えます。反省反省。
4月に向けて、鍛え直しだなー!


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。


関連記事

コメント

[C32559]

ししずちゃん~こんにちは♪
椎茸の肉詰め、美味しいね~それこそ滋味深いお味^^
石づきもちゃんと混ぜ混んで♪
うんうん、これこそお料理だわよん♪
ぷっくり・・・とっても美味しそう♪
葱にカレー風味。
全部好きだわ♪
椎茸と葱・・・大好物よぉ、良いね~♪
お弁当のおかずにぴったりだし、朝ごはんにも持ってこい!
食べたくなりました^^
三つ葉入りの玄米粥も魅力的だわ♪
身体に良いね♪
  • 2014-03-25 16:00
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32560] こんばんは~

筋肉痛に要注意ですな。
4月に向けて鍛え直しかぁ。
私も鍛え直さにゃいかんですなぁ。

椎茸の肉詰め、とても美味しそうです。

[C32561]

こんばんわぁ!

素敵な和食朝食ですね♪
椎茸、肉厚で美味しそう~カレーパウダープラスにも惹かれちゃいます!

ヨガ前にWIIフィットでやりましたが、本格的じゃないけど続かなかった私ですw運動不足だからまたやろうかな!

[C32562]

うまみたっぷりの椎茸
ひき肉をのせて 美味しいですよね~
半分椎茸でヘルシーっていうのも魅力的です
  • 2014-03-25 22:06
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32563]

わー♪
椎茸の肉詰め、肉厚ですごくおいしそうです。
若竹煮もたまらない。
たけのこ料理の中で絶対はずせない味ですよね!

[C32564]

椎茸の肉詰め美味しそう╰(✿´⌣`✿)╯

椎茸の焼いた肉厚な感じ大好きです^^
三つ葉の香りがいいんだろうな~

私も夏に向けて少し体重落とさなきゃ(;^-^)
ヨガ~1度やってみたいけど
運動はどれも苦手で歩くのさえダメ(;^-^)
  • 2014-03-26 00:32
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32565] おいしそ~

しいたけ肉詰めとは贅沢。
しいたけはしいたけ単品でいただきたい(^^;
ヨガいいですね
体は日々鍛えてないとダメですよね
サボるとすぐ衰えてしまう。
自分も運動しないとなあ(^^;

[C32566] こんにちは(^^)

先日の那須で肉厚の椎茸を買ってきました(^^♪
今週末辺りは焼いて食べたいと考えています(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-03-26 14:26
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ