Entries

最近のお弁当事情その129


今月3度目の山行に行ってきまーす。
雨は上がったけど、またまた寒い今日。
素敵な風景に出会えますように。


早朝出発なので、今日は、お弁当シリーズです。

三色ピーマンツナマヨ和え弁当

3色ピーマンのツナマヨ弁当

三色ピーマンを炒めて、ツナマヨで和えました。ニラ玉と、竹輪チーズの磯部揚げ。これ、美味しいですよね。


ウインナーとキャベツのケチャップ炒め弁当

ウインナーとキャベツのケチャップ炒め弁当

ウインナーとキャベツを炒めて仕上げに白だしとケチャップを少々。お弁当にピッタリのおかずでした。菜の花辛子マヨ和え炒り卵サラダ菜ごぼうサラダを入れました。


牛すじコロッケ弁当

牛筋コロッケ弁当

但馬牛屋さんで買ってきた高級(笑)牛すじコロッケ葉ごぼうの卵とじスナップエンドウミニトマトです。


麻婆茄子弁当

麻婆茄子弁当

ラップに包まれているのが麻婆茄子。ピリッとしていておいしかったです。厚揚げ焼きねぎ入り卵焼きです。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。





関連記事

コメント

[C32541]

風が強いから体感温度はさらに寒いですね。

葉ごぼうの季節になりましたね。私も作ろう。

ウィンナーとキャベツの白だし、ケチャップ炒め。弁当に合うんですね。
  • 2014-03-22 17:04
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ