Entries

名物カツサンド~千里中央ニューアストリア


晴れていて気持ちいいけど、
暖かくなるのは明日から。
今日も2月並みの寒さだとか…。


ずーっとずーっと行ってみたいなーって思いながら、ウン10年なんてお店ないですか?
実は、千里中央駅にある老舗の喫茶店・ニューアストリアが、私にとってはそんなお店でした。

DSCN0906.jpg

で、先日、ついに勇気を出して(笑)店内へ。

勇気なんかいらないくらいフレンドリーで、普通のお店です、もちろん。
カウンターの隅に大きな鉄板。そこにびっしりとパンが並べられて、トーストされています。

そして、どんどんとお持ち帰り用のサンドイッチが仕上がっていきます。
そうなんです、それこそが名物のカツサンド

DSCN0905.jpg

野菜ありとなし、パン耳ありとなし、辛子ありとなしなどお好みも聞いて下さいます。

そして、見てください、食べやすい八つ切りです! 肉厚のサンドは、中身がこぼれて食べにくいけど、これならひと口で食べられるので、とっても食べやすい。

そして何よりも、カツがびっくりするくらいジューシーで柔らかいんです。いや、長い間楽しみにしてきた価値が十分にある、美味しいサンドイッチでした。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。





関連記事

コメント

[C32513]

ししずちゃん~おはようございます♪
おおお、美味しそうなカツサンド♪
八つ切りしてくださるなんて、親切ですね^^
このボリューミーサンドを八つ切りは出来ないぃ!
さすがプロですね♪
うんうん、とっても美味しそうです♪
都会だね~ワクワクするわ^^
  • 2014-03-15 09:15
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32514] 千里中央

千里中央はよく聞きますが
まだ行ったことはありません。
名店があるんですね
これはとてもおいしそ~
一度食べに行ってみたいものです(^^)

[C32515]

凄いボリューミで美味しそう(*^v^♡♥)

この厚さもさることながら
お肉だけでなくお野菜も入るなんて~

食べやすさまで考えてくださるなんて~
お客様をちゃんと考えてくれてることですね^^

是非1度お伺いしたいです^^
  • 2014-03-15 09:37
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32516]

上海に行っていまして訪問できませんでした、失礼しましたm(__)m
新人のころに千里中央に仕事で出張生活をしていました(^^)v
懐かしい駅ですが、最終電車が11:20だったのを覚えています(笑)
ポチ×3完了です。
  • 2014-03-15 16:31
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32517] こんばんは~

げっ!すげー肉厚!
このカツサンドはただ者ではな~い!
しかも食べやすいように施された配慮。
この店はただ者ではな~い!

[C32518]

カツサンド、すごいボリュームだし、トマトたっぷりで美味しそうです。
ジューシーなカツ、いいですね。
  • 2014-03-16 18:50
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ