Entries

パセリと牡蠣の蒸し煮~実家での夕食


久し振りのしっかりした雨。
空気が重い感じ。体も重いなー。
そんな空気に巻き込まれないようにしなくちゃ。


昨日、一昨日と実家の夕食当番に行ってました。
最近、母は料理が出来なくなっているので、姉のピンチヒッターです。

一日目は豚バラのレタス包み

DSCN0901.jpg

塩だれにつけた豚バラとロースを焼いて、食べやすいようにレタスにのせたもの。断然豚バラの方が美味しかったです。

そして、パセリが大安売りだったので、パセリと牡蠣の蒸し煮です。

DSCN0902.jpg

パセリはつけ合わせとして食卓に出ることが多いけど、メイン食材にしても美味しくいただけます。栄養価がすごく高いので、たまにはこうして食材にしてみてはいかがですか。

そして、二日目は葉ごぼうと薄揚げの煮物

母の大好物。なので「作って!」とふってみると、なんとなんと久しぶりに包丁を持って料理を始めてくれました。
やっぱり好きなものを自分で作るって大事。自信をもって、さささっと作業。
包丁さばきは、さすが大ベテラン主婦です。

日記にも、生き生きした文章で葉ごぼうのことが書かれていて、作戦大成功! でした。
でも、残念なことに、写真を撮り忘れました(笑)。

         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。



関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ