Entries

あべの横丁でちょっと一杯


今日は明るい日差しがいっぱい。
少し暖かくなりそうです。
その分、花粉も飛んでいますが…。


先週金曜日にあべのハルカスが開業して、注目度抜群の阿倍野地区。華やかなハルカスの足元には、昔ながらの地下街もあります。通称アベチカ

DSCN0642.jpg

その一角にあるあべの横丁は、相変わらずの庶民の味方。

吉野方面に観梅に行った昨日、帰りにふらっと立ち寄りました。

雪の里山はとてもいい感じでした。人に教えたくないくらいの景色。

雪の里山・縮小

見渡す奈良盆地も雪景色。

雪の奈良盆地・縮小

白梅に積もる雪は、清潔感に溢れてます。

白梅に雪・縮小

小さな梅の花には、やはり小さな実がなるのかなー。

小さな梅の花・縮小

急こう配の斜面いっぱいの梅の木。満開だとすごい景色になると想像で感動しました。

急こう配の梅林・縮小

そして、串カツまるで食べました!

DSCN0636.jpg

大阪名物紅ショウガかつ

あべの横丁の串カツ

そしてとっても大きなえのきのカツ。大好きなうずらチーズ

しゃきしゃきもやしのニンニク醤油炒め

もやし炒め380円

たっぷり入って380円はとってもお得。これだけでお腹がいっぱいになります。

きゅうりの糠漬け190円

他にもキュウリの糠漬け190円や、だし巻きなど。

嬉しいのが中生ビールが380円。なので、いっぱい食べても3800円で終了。嬉しいお店なんです。

ハルカスに行かれたときに、ちょっと覗いてみて下さいね。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。





関連記事

コメント

[C32498]

ししずちゃん~こんにちは♪
おおお、渋い横丁♪
こんなところ大好きなのよぉ、テンション上がるわ♪
そして、ひゃあ、これまた渋くて美味しそうなものがいっぱい♪
これは熱燗でしょ(笑)
冷えてるね~なんていいながら・・良いね♪
梅・・・綺麗だね♪
最近、やっと桜や梅の美しさが解るようになって来ましたよ^^
雪。
まだまだ寒いね、風邪ひかれませんように。
追伸・・・優しいお気遣い有難う^^
順調みたいですよ、毎日、午前様みたいだよ^^
身体が心配だねぇ^^;
  • 2014-03-11 16:13
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32499] こんにちは(^^)

雪の中の散策、気持ちが良さそうです(^^♪
何年か前に桜と雪がぶつかりました(^^)v
今年はどうなるでしょうか(^^♪
ハルカスのお蔭で当家の大阪行きが現実的になってきそうです。
ポチ×3完了です。
  • 2014-03-11 18:14
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32500] 安いですね

雪が積もっていても梅って
花咲くんですね
びっくりしました
この店安いですね
機会があれば行ってみたいです

[C32501]

しずちゃん、こんばんは!

さすが、大阪!リーズナブルですね!!
ガンガン食べてガンガン飲んで!!楽しい!!

美しい景色、ありがとう!!

[C32502]

素敵な風景ですね~
もう梅が咲いているんですね
斜面に点々と立つ民家、風情がありますね

あべの横丁 有名ですね
ちょっと一杯 みたいな店が並んでいるんですね
  • 2014-03-12 00:15
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32503] おはようございま~す

お~、これが噂のアベノハルカスですか~。
串カツで一杯、いいですね~。
あ~、飲みたくなってきた~。

[C32504]

こんにちわ!

通称「アベチカ」ってなんか覚えやすいしいいネーミングですね! 有名なんですね!
歩いてるだけで楽しそうな横丁!

もう梅が咲いてるなんてビックリです!

[C32505]

雪景色の風景、綺麗ですね。

阿倍野、二女が住んでいる時に開業して欲しかったな。
  • 2014-03-12 21:35
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32506]

綺麗~あの景色は是非見てみたいです^^
自然の美しさ感じますね(✿◡‿◡ฺ)

串カツめちゃ美味しそう!
紅しょうがカツ義父が好きでした♪

飲める人にもとても良い場所ですね(*^v^♡♥)
  • 2014-03-12 21:53
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32508]

雪景色の梅、素敵ですね!
空気が澄んでいておいしそうです。

串かつもおいしそう♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ