Entries

トマトにゅうめん


今日も寒かったですね。
梅を見に行ったのですが、雪見になってしまいました。
途中、吹雪いて大変でした(笑)。


梅が咲いていたら、本当に絶景だろうというところに行ったのですが、梅の木に咲いているのは雪の花
酷い寒さではないにしろ、途中からは吹雪くし、大変な一日となりました。

まあ、そんな寒い朝もあったかい麺類を食べて出かけると、体も軽々です。
トマトにゅうめんなんていかがでしょうか。

DSCN0795.jpg

カツヲがしっかりと効いている出汁に、トマトとなめたけを加えて煮込みました。

DSCN0792.jpg

なんといっても色がきれいじゃないですか!
真っ白な素麺に真っ赤なトマト。軽い酸味が、食欲を増進させてくれます。

寒い朝は、なんたって温かいもので決まりですよね。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。





関連記事

コメント

[C32496] こんばんは~

トマトにゅうめんって、おしゃれで美味しそう。
見た目も綺麗ですね。
今日は、こちらも寒かったっす。

[C32497]

朝麺 消化も良くいいですね~
トマトにカツオとえのきの組み合わせも
面白い味になりそうです
  • 2014-03-11 07:16
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ