Entries

蓮根とエリンギのポトフ


明るい朝は、気分も明るくなります。
声を出すことで、自分を癒すことができるんだとか。
大きな声で独り言(笑)言うのも、いいらしい。


いまいち料理欲にかける日は、冷蔵庫整理を兼ねて、ゴロゴロっと切った野菜を一鍋で煮込んでしまいましょう!

DSCN0505.jpg

蓮根・エリンギ・ズッキーニ・人参・玉ねぎ・パプリカを切って、鍋に並べて、材料が隠れるくらいの水とブイヨンを入れて煮込むだけ。あとは、火が勝手に料理に仕立ててくれます。

あっさりとしているけど、野菜それぞれの個性がうまく溶け合って、スープもとっても美味しくなりますね。

食べ応えもあるので、ヘルシーだけどお腹いっぱいです。

タンパク質が入ってないので、豚肉の味噌漬け焼きをプラス。

DSCN0508.jpg

白みその甘味が上品で美味しい!

DSCN0506.jpg

ご飯には、塩昆布とゴマが一緒になったふりかけ。これ、とっても美味しくて、今のお気に入りです。

DSCN0503.jpg

昨日見た舞台…。
悪くはないけど、まるでテレビを見ているみたい。
暗転とナレーションと写真で時系列のシーンが続く。
特にワクワクもハラハラもしない。ドラマチックに感じない。そんな舞台もありなのかなー。
普段テレビドラマを見慣れている人には、判りやすかったのかな。
でも、舞台の醍醐味がないから、私の好みではなかったな。

【モニプラ情報】【キャンペーン開始記念!】200名様にトルティアチップス詰め合わせをプレゼント!


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32438]

ししずさん、こんばんは。

大きめに切った野菜って美味しいですよね。
素材の味もするし、野菜の甘味も感じますもんね。
炭水化物、たんぱく質、野菜とバランスの取れた
美味しそうな料理、食べてみたいです。

ブログ、容量がいっぱいになったので
引っ越しました。
これからもまたよろしくお願いします。

[C32439] こんばんは~

いいですね~、ポトフ。
温まりますね。

[C32441] こんにちは(^^)

お弁当に持っていきたいですよ(^^)v
いつも揚げ物ばかりで飽きてきました(*^_^*)
ポチ×3完了です。
  • 2014-02-25 16:50
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ