Entries

マカダミアンナッツクリームパンケーキ


天気予報が変わって、回復傾向。
明日も晴れそうなので、うれしい。
はい、明日は、今月3度目の山行です(笑)。


普段、並んでまで何かを食べるってことはないんですが、先日大阪グランフロントでふと目に留まった場所。

あっ、あれは、話題のパンケーキ!

DSCN0346.jpg

しばらく悩んだけど、30分ほど並んで食べてみました。

ホノルルコーヒーマカダミアンナッツクリームパンケーキ

DSCN0345.jpg

真っ白にコーティングされているような外観の中身はどうなっているんだろうって興味津々だったんです。

並んでいるときに、キッチンを見ることができます。1枚ずつオーダーが入ってから焼いてるんですね。
で、見ているとまあびっくりするくらい大量の生クリームにフルーツをトッピングしてあるビックサイズ過ぎるフルーツレインボーパンケーキ1930円が仕上げられていきます。

絶対に一人じゃ食べられないでしょうねー、と思ってオーダーした人を見ていると、生クリーム半分くらいよけていたり、2人でシェアしている人がほとんど。

マカダミアンナッツクリームパンケーキは、それよりはボリュームダウンしているけど、やっぱり一人で食べるにはかなり苦しい(笑)。と言いつつ食べましたけどね(爆)。

DSCN0349.jpg

しっとりとしたパンケーキが3枚。
ナッツのいい香りがするフワッフワのやや甘いクリームは、軽いのでどんどん食べられました。
っいうか、一気に食べないと、食べきれないと感じたのでどんどんと口に運びました。

DSCN0348.jpg

うーん、美味しい。…けど、もう、チャレンジはしないと思います。だって、お腹いっぱい過ぎて、後が大変でしたから。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32410] こんにちは(^^)

凄いパンケーキですね(^^)v
凄く美味しそうですが、私も3枚は無理ですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-02-18 15:53
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32411]

ししずちゃん~こんばんは♪
ああ!これぇ!
今あちこちで拝見しますね♪
今話題のパンケーキだったんですね^^
なるほどなるほど、クリームが軽食ってよかったね♪
このボリュームですもの^^
でも1度は食べてみたいちゃれんじしてみたい!
そう思わせるパンケーキですね、とっても美味しそうです♪
しかしししずちゃんの細い身体に全部入ったのね!
それにびっくりよ(笑)
  • 2014-02-18 18:51
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32412] こんばんは~

が~!
マカデミアンナッツクリームパンケーキ、食べた~い!
後悔してもいいから食べた~い!

[C32413]

おいしそう。
でも、確かにボリュウムありすぎですね~。
挑戦するには、勇気入りそうです。

真似して作ってみようかな。

[C32414] 1930円!?

ひょえ~高い!
牛丼何杯食えるんだろうか(笑)
もし買ったなら
何人ぐらいで食べればいいのかな・・・(^^;

[C32415]

しずちゃん、おはよう!!

今話題のパンケーキ!!
ボリューミーだけど美味しそう!!

並んだんですね。
東京でも大行列ができています。

よし、今度、並んでみようっと。。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ