Entries

枝豆入りひろうすと人参


昨日の雪は、夕方には止みました。
すると、どんどん屋根の雪も消えて、
今朝はいつもの町になっています。


羽生選手、金メダルありがとう! すごいですね。

昨日はラッキーなことに休みだったので、雪を部屋から眺めていられましたが、皆さん、お怪我や影響はなかったでしょうか?

ゆっくりしていたので、煮物など作りました。
枝豆入りひろうすと野菜の炊き合わせ

DSCN0360.jpg

最近、人参を積極的に食べるようにしています。あんまり好きじゃないから、意識しないとついつい使わないままになってしまうので。青いのは青梗菜です。

キノコのマヨネーズ炒めは、子どもも好きな味かな。

DSCN0362.jpg

焼き鯖に具だくさん味噌汁。

DSCN0354.jpg

今日は、山の上でお仕事。きっと雪がいっぱい残ってるんだろうなー。


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32393] 山の上で仕事?

この雪では山に登れないのでは?
東京もひどいですが、近畿もすごい雪ですよね
日本はどうしたんでしょうか・・・
世界的にも変な天候が続いてますよね
オリンピックの地で海水浴とか言ってました(笑)

[C32394]

金感動でしたね^^
涙出ました~~頑張る姿最高ね^^

それにくらべてうちの子は(;--)
違う意味で涙出ます(汗)

焼き鯖を久しぶりに食べたくなりました(*´∀`*)
具沢山のおつゆも美味しそう~♡
  • 2014-02-15 10:06
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32395] こんにちは(^^)

昨晩の大雪、自宅では生まれて初めての積雪になりました(^^)v
自宅待機も久しぶりですが、ゆったり休憩です(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-02-15 10:12
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32396]

昨日は昼過ぎまで、雪は降り続きましたね、
山の上でお仕事、大変ですね、キノコの
マヨネーズ炒めしてみます。

[C32397]

ししずちゃん~こんばんは♪
おおお、ほっこりな朝ごはん♪
焼き魚に煮物、そして湯気のたつお味噌汁・・・理想的♪
とっても美味しそうですね♪
最近、私だけなのね、朝ごはん^^
休日ぐらいしか食べない相棒殿。
平日の1人朝ごはんは貧相も良いところ。
超飢えてます、こんな朝ごはん(笑)
お弁当のおかずの残り物ばかりになるのねぇ・・・^^;
どうにか脱出しないとと思いながら。
山の上でお仕事!
風邪ひかれませんように・・・・ね。
  • 2014-02-15 19:40
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32398] こんばんは~

羽生君、格好良いですね。
これでまたファンが倍増しそうです。

[C32399]

しずちゃん、おはよう!!

羽生選手、素晴らしかったですね。
そして、今朝の葛西選手のジャンプ、感動しました。
オリンピックのおかげで、楽しいでも寝不足が続いてます。ヽ(^。^)ノ

炊き合わせ、とっても美味しそう!!
人参、私は大好きです。
絶対、肌や眼にいいです。。実感しています。。

[C32400]

羽生くん、素敵でした!TVで放映があるたび何度も何度も見てしまいました(笑)
彼、若いのにしっかりしてそうなのは、やっぱりご家庭での躾が素晴らしいからなんだなと思いました。
震災も経験してらっしゃるのね。

そして葛西さん!41歳で、まだ次の目標ができた!って素晴らしいですよ。
上村愛子もだったけど、もうアスリートの頑張りには感動させられっぱなしです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ