Entries

「マ・マー 弾む生パスタ」和風シリーズを食べてみて!


今日も寒いですね。
外は冬空。
運動不足になりそうです。


玄米の食事が中心だけど、実は無類の麺好き。うどんも蕎麦もパスタもだーい好き。

昨年マ・マーから発売になった冷凍の弾む生パスタ・和風シリーズ。これがかなりの優れものです。

DSCN0327.jpg

麺に昆布と鰹だしが練り込まれているので、モッチリとした麺そのものを噛んでいるだけでもとっても味わい豊かなんです。

「海老といかのたらこソース」「ほうれん草の胡麻クリーム」「海老と小柱の魚介醤油味」「小柱の明太子クリーム」4種類の中から、今日は2種類のご紹介。

海老と小柱の魚介醤油味は、小柱とプリッとした海老も美味しい醤油味。

DSCN0329.jpg

日本人好みの味付けです。柚子がほんのりと香り、いくらでも食べられそう。

DSCN0330.jpg

海苔をトッピングすると、ますます食欲を増しますよ。

DSCN0331.jpg

そして、ほうれん草の胡麻クリーム

DSCN0333.jpg

こちらは口に含むと、豆乳の香りが鼻を抜けていくまったり感がたまらない。
DSCN0338.jpg

ごまもたっぷり入っていてヘルシーです。

DSCN0344.jpg

しめじほうれん草ベーコンが入ってます。

生めんのモッチリ感は最高ですよ。外袋から出すと、こんな感じ。

DSCN0334.jpg

お皿にのせて、指定時間レンジにかけるだけという簡単さ。約5分で仕上がりますから、忙しい朝にもぴったり。

DSCN0336.jpg

今朝は、トマト仕込みのロールキャベツも添えました。

DSCN0340.jpg

あったか料理が嬉しい寒い朝。しっかり食べて、いい1日にしましょうね!

日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中


         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32369]

冷凍のパスタって食べたことないんだけど、冷凍のうどんが美味しいのと同じように、きっと美味しいんでしょうね~。
昆布と鰹出汁が練りこまれてるなんて、美味しいに決まってるわ~~~。
九州にも置いてあるかなあ。

[C32370] こんにちは(^^)

このパスタ美味しそうです(^^♪
和風なのが当家に合います(^^)v
今度探してみたいです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-02-10 09:42
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32371]

最近の冷凍パスタは本当に美味しくなっていますね。
買い置きしておくと便利な優れものですね
  • 2014-02-10 22:44
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32372] おはようございま~す

やるな、マ・マー。
弾む生パスタ、旨そうですね。
麺に味が練り込んであるなんて、技ありですね。

[C32373] おいしそ~

今の冷凍食品すごく美味しくなりましたよね
これ食べてみたい
生って信じられませんが(^^;

[C32374]

冷凍パスタって、便利でおいしそうですね、
ほうれん草の胡麻クリーム、食べたいです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ