FC2ブログ

Entries

城崎温泉のお寿司


先日のキャンプ2日目に行った城崎温泉
さすがに全国区の観光地だけあって、大きな温泉町です。
サービスに関しても、湯村温泉よりは垢抜けています。

最近は足湯が人気ですね。

城之崎でもJR城崎駅前の地蔵湯にずいぶん前に出来て話題になり、先日行った時は壱の湯の前にも出来ていました。場所は飛びますが、嵐山駅の構内に出来て話題になっていましたよね。

去年の台風23号における丸山川の氾濫は記憶に新しいところですが、今年は台風被害は無いということです。
帰りに丸山川のリバーサイドロードを走ったのですが、道路すれすれまで川の水が迫り、豊かに広々と流れる丸山川。
無粋な堤防は無く、水面がすぐそこに迫っています。
静かに流れる川は美しく、穏やかです。が、一度暴れ出すと、人間の手には負えない。美しい景観の保持と、安全確保。
なかなか両立できない課題ですね。

二時間の自由行動ということで、目に付いたお寿司屋さんに飛び込みました。本当に久しぶりのお寿司です。回ってもいないし、なんちゃって魚じゃない本当のお寿司。

美味しかったですねぇ。

横についているお蕎麦。
これが又絶品。出石そばなのかなぁ(出石までは車で30分くらい)。
こしと言い、香りといい、久しぶりのヒットです。

このセットで1500円。

なかなかいいじゃないでしょうか。


人気blogランキングへ


楽天ブログランキング


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://shizua.blog81.fc2.com/tb.php/286-5aac1f9d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ