Entries

明太子クリームマカロニ


昨日は風が強くて、寒かったー。
母とお出掛けでしたが、帽子を母に奪われて(笑)。
新しいものを買ってしまいました!


寒い寒いといっても、日差しは暖かいんですけどね。

今朝は明太子クリームマカロニにしてみました。

DSCN9967.jpg

なぜか、山の中のサービスエリアで明太子が格安で売られていたのでゲット。
たっぷり使って作りましたよ!

おかずは、とっても大きな万願寺唐辛子を焼いて、カツヲ節で。

DSCN9969.jpg

サラダには、ドライオニオンをトッピング。これで、サラダがぐっと美味しくなります。

DSCN9971.jpg

淡路島で買ってきたものですが、つい使うのを忘れてしまいます。
せっかく買ってきたものは、ちゃんと使い切らないとね。

DSCN9966.jpg

母の月に一度の通院の付き添い日は、夕飯を外食することが多いんです。
昨日は寒かったから、帰ろうかなーって思ったけど、バレンタインチョコを2人で選びにとあるデパートに。

で、ついでに食べて帰ろうと、ワールドブュッフェみたいなバイキングレストランへ。

カニがメインと書いてあったので、わたしはもう、はいらないけど、母が食べるかと思って入りました。
いやー、びっくり。あまりにひどい。ひどすぎます。
カサカサの干からびたようなカニがメインとして出されていました。
何年物の冷凍?って感じ。 こんなひどいお店もあるのかとびっくりです。
他の物も全然ダメ。

もっぱらサラダばかりを食べて帰ってきました。

しかも、まだまだ店内がすいていたのに、入り口そばの変な席に案内されるし! 二度と行かない!
お店の名前を公表するのは控えるけど、酷過ぎます。アジアの観光客がたくさん来ていたけど、…、あれが日本食と思われると嫌だなー。

         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32344] こんにちは(^^)

万願寺唐辛子がいいですね(^^♪
私でしたら一杯なんて行きそうです(^^)v
関東でも京野菜が多く販売されていますので、最近は度々頂くようになりました(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-02-05 10:09
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32345]

山の中で明太子が安売り、面白いですね。

万願寺唐辛子も大きくて美味しそう。ドライオニオン、ちょっと気になります。

そんな店は早晩潰れるというか、潰れてくれないと困りますね。
  • 2014-02-05 20:22
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32346]

あります、あります。そんなお店。
よくこれで看板上げられるな~ってところ。

そして、それが安かろう悪かろうならまだあきらめもつくけれど、
高かったりするわけで・・・。
お金返さなくていいから、営業やめてくれない?って言いたくなるわ~~~。

万願寺唐辛子って、辛くないんですよね。食べてみたいなあ。
お味はしし唐と似てるのかな?

[C32347] 万願寺唐辛子

でかい!!
これは食べてみたい
自分もカニありますよ
業務用スーパーでカニ買ったのです
そしたら冷凍焼けして身が干からびていたのです
く~

[C32348]

万願寺美味しそう!
こういうおかずが安心するね♡^^

え?そんな酷いお店~~
名前書きたくなりますね(;^-^)

開いているなら
奥にお薦めしなきゃね(;;)

冷凍でかじかじなものなんて~~
海外のお客さまにどう思われるかと思うと
嫌ですよね・・・
  • 2014-02-06 00:34
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32349] おはようございま~す

明太子クリームマカロニ、見た目も可愛いですね。
まあ、外れの店もありますね。

[C32350]

明太子クリームマカロニ可愛いですね~
大きめのフォークで少しずつ刺して食べる
キュートな感じがたまりません。
あら、蟹ブュッフェ残念でしたね。せっかくのお母様とのお食事なのに、がっかりですね。
私も先日、蟹目当てのブュッフェで散々な目にあいました。やはり本場に行かないとだめなのかな。。
  • 2014-02-06 12:44
  • うちくるくる
  • URL
  • 編集

[C32351]

こんばんわぁ!

万願寺唐辛子すごい大きい~!
初見!!

お母様と一緒に楽しそう♪
それにしてもそんな不味いお店ってあるんですね。。。
がっかりですね。

[C32842]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  • 2014-05-27 11:13
  • 履歴書の添え状
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ