Entries

大根炊きと具だくさん味噌汁

今日は、年に一度、思いっきりカニを食べる日。
本当においしい地蟹をいただけるので、
一年に一日しか、蟹は食べません(笑)。


昨日、ステーキでいただいた大根は、実はあごだしだけで炊き上げたもの。

  DSCN0103.jpg

大根の白い肌そのものに炊き上がると、本当にきれいですねー。しかも、とっても美味しいんです。

ほうれん草とハムの炒めものマカロニサラダに、具だくさん味噌汁

  DSCN0100.jpg

簡単なものばかりだけど、準備しておけば、朝早い朝食も問題なくクリアです!

         にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


ランキングに参加中です!
ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32330] こんばんは~

炊いた大根が美味しそうです。

カニツアー、行ってらっしゃーい。

[C32331] こんにちは(^^)

この時期の大根はおいしいですよね(^^)v
当家も大根とねぎ、白菜は常備しています(^^♪
冬の野菜の甘さが大好きなんです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-02-02 17:14
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32332]

えっ 蟹を鱈腹!!

今頃、お腹が蟹でパンパンになっている?
なんという贅沢
羨ましい限りです
  • 2014-02-02 21:18
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32333] おいしそ~

時間がかかりそうな感じですが
実は違うんですね
いや~勉強になります

[C32334]

そっか~、昨日が毎年恒例のカニツアーだったんですね。

また、後で来ます!!!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ