Entries

カリフラワーとかぼちゃのホタテクリーム煮


青空の今日。
寒いですねー。
でも、日差しがあるってうれしい。


寒い朝はあったかシチュー
ということで、いただいたカリフラワーをたっぷり使って作りました。

  DSCN2287.jpg

フープロとかあると、滑らかなポタージュになったんだけど、煮込んで粗くつぶしただけなので、ややワイルド。その分食べ応えがあります(笑)。

カボチャも一緒に入れたのでホクホクの甘味。
ホタテの缶詰を使って、コクだし。

  DSCN2283.jpg

ホタテって、本当にシチューを美味しくしてくれますよね、大好き!

昨日は、友人の女性落語家さんの繁盛亭デビュー。

落語って、やっぱり奥が深いですね。同じ話でも、笑えたり笑えなかったり。

綺麗な関西弁が使われているので、聞いててとても心地いい。と同時に、もう、この言葉たちは日常から消えていくのではないかと、不安になりました。大事にしていかないといけませんね。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32282] こんにちは(^^)

冬はこういう食事がいいですね(^^)v
当家も先日シチューで楽しみました(^^♪
暫く寒いので、お体を気を付けてください(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2014-01-22 15:40
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32283]

こんばんは。
ポタージュもいいけど
少し形の残ったスープも
いいですねぇ。
ホタテ味もコクがあって美味しそう。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ