Entries

もやしと水菜の塩炒め


今日もきれいに晴れています。
皆さん、今日、仕事始めですか?
月曜なんですね、曜日感覚が狂っています(笑)。


お正月のごちそうで…、なんて話題がよく出ますが、笑えるくらい粗食続きの私でした(爆)。

そして、野菜の買い置きも乏しい冷蔵庫の中。やはりお助けアイテムはもやし

  DSCN1971.jpg

お雑煮用の水菜と、ベーコンを一緒に炒めてポン酢を少し隠し味に足して仕上げ。

しゃきしゃきと美味しくできました。

  DSCN1969.jpg

年末の鍋の残りの白菜でお味噌汁。昨日の黒豆ごはんと、正月の名残はあるけど、とっても質素な食卓です。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32213] こんにちは(^^)

昨日まで当家は餅続き、考えたら豪勢ですが、毎日になるとそろそろ軽いものを頂きたくなります(^^♪
年末は上海でお粥でしたからね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2014-01-06 18:23
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32214]

ししずさん、あけましておめでとうございます。
もやしは主婦や主夫の味方ですよねぇ(笑)
値段は安いし、栄養はあるし。
ちょっと日持ちしないのが難点だけど。

今年一年、またよろしくお願い致しますね。

[C32215] こんばんは~

質素ねぇ。
体には良さそうです。

[C32216]

ししずちゃん~こんばんは♪
お野菜が去年の年末からずーっとお高いまんま^^;
そんな時期はもやしって神様のよう、光って見えますもの^^
栄養も案外良くて、しゃきっと歯ごたえが美味しくて
隠し味のポン酢で・・・うん、とっても美味しそうです♪
黒豆ごはん、いやこれ贅沢ですよん♪
うまみたっぷり、美味しそうな朝ごはんです^^
栄養バランスがナイスです♪
  • 2014-01-06 22:31
  • misya
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ