Entries

常備菜・もやしのナムル


久しぶりに快晴。
今日は冬至。一年で一番日差しが短い日。
カボチャにゆず湯ですね。


昨日から三連休かー。27日まで休みなくお仕事なので、忘れてました。
ううーん、大掃除も年越しの企画もできないまま。でも、一つ一つ確実にこなして、頑張ろう!
時間はあるのではなく、作るもの!

忙しい時に、常備菜があると簡単に一品増やせるので助かりますよね。

ということでもやしのナムルはいかがでしょうか。

  DSCN1470.jpg

【材料】もやし一袋・黒ゴマ大さじ2・塩少々・胡椒少々・醤油小さじ1・ごま油小さじ1・おろしにんにく少々

【作り方】
1・鍋にもやしと塩とひたひたの水を入れて、蒸し煮にする。
2・1以外の材料混ぜておく。
3・もやしの水分をやけどしないようにしっかり切って、和える。

簡単だけど、とっても美味しい。黒ゴマがプチプチしていて、見た目も可愛いでしょ。

  DSCN1467.jpg

青梗菜の卵とじも簡単に。

  DSCN1453.jpg

ねぎの味噌汁に小松菜の煮浸し。ご飯は、残り物スープで作ったリゾットです。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32137] 食べたい

もやしのナムル簡単にできるんですね
これなら自分にもできそう!
それにしてもおいしそうで
今すぐにでも食べたいです

[C32138]

本当に美味しそうな朝ご飯!

もやしのナムル大好きです。黒ゴマがいいですね^^
ご飯がリゾットに!
おしゃれですね(*´∀`*)

湯気がいつも魅かれます♡
  • 2013-12-22 09:48
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32139] ナムル、作ります!!

充実した、朝食、美味しそう、ナムル、早速
作りま~~す。♪

[C32140] こんにちは(^^)

青物がおいしい冬になりましたね(^^)v
小松菜やほうれん草、甘くて直売上の訪問が楽しくなります(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-12-22 15:15
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32141]

もやしのナムル、確かに黒ごまが見た目にもいいアクセントになっていますね。
今朝は野菜中心ですね。
  • 2013-12-22 16:45
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32142] おはようございま~す

時間は作るもの。耳が痛いです。
計画を立ててキッチリとこなして行きたいところです。
もやしナムル、こうした一品にも現れていますね。

[C32143]

おはようございます!お久しぶりです。
また、気まぐれにブログ再開しました~~~。

相変わらず、お野菜たっぷりの素敵な朝食!見習わなきゃなあ。

[C32144]

こんにちわ!

もやしのナムルって簡単美味ですよね!
それも安いから嬉しい~!
スープリゾット、暖まる一品ですね♪

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ