Entries

実家で母と過ごした4日間の食事


今にも雪が降りそうな空。
ひゃー、今年もあと10日。全然年越し準備ができない。
まずは、年賀状だな…。


先週、同居してくれてる姉がイタリアに行っていたので、ピンチヒッターで私が毎日実家へ。
母は、今では食事を作るということをしなくなってしまったので、夕食・朝食作りの4日間
仕事を少し早めに切り上げて、せっせと通いました。

高齢の母だけど、何でもおいしく食べてくれるので、作りがいもありました。

2日目の朝食は、前夜のキャベツのコンソメ煮ハーブチキンサラダ

  DSCN1480.jpg

母は、+トースト。私はおかずのみ。

  DSCN1481.jpg

ホットミルクが久しぶりにおいしかったー。

  DSCN1483.jpg

2日目の夜は、椎茸肉詰め

  DSCN1488.jpg

納豆スペシャル

  DSCN1487.jpg

まぐろ・キュウリ・山芋が入ってます。全体を混ぜると、それぞれの食感の違いも楽しい逸品です。

  DSCN1491.jpg

白ネギと水菜と豆腐の鍋

  DSCN1489.jpg

母はご飯付き。私はビール(笑)。

  DSCN1486.jpg

4日目の朝は、ありものまとめて(笑)。

  DSCN1485.jpg

ベーコンエッグたっぷりキャベツトマト蕗の煮物ブルーベリーヨーグルト添え。柿とホットミルク。

まあ、野菜中心に、彩りよく仕上がったかな。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32134]

お母さまとの食事、野菜中心に彩よく出来ていますね。
どれも美味しそうです。
納豆スペシャルはいいつまみになりそう。

城崎の鯵釣り体験も楽しくておいしそうです。
  • 2013-12-21 14:00
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32135] こんにちは(^^)

素晴らしいバランス、さすがです(^^♪
お母さんもまんべんなく食べられて素晴らしいですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-12-21 19:06
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32136] おはようございま~す

同じく、年越しの準備、出来てません。
この連休が勝負ですね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ