Entries

城崎マリンワールドで釣りたての鯵の天ぷらを堪能!


今夜は冷えますねー。
キーボード打つ手がとっても冷たい。
明日は、関西の都市部も雪かなー。


城崎は温泉のまちだけど、日本海に近い海辺の町でもあります。
駅前からバスで15分、海辺の立地を生かした、とっても楽しい水族館を超える水族館を目指している城崎マリンワールドは最高でした。

  イルカショー・縮小

あいにくの雨模様だったので、街中散策はやめて、マリンワールドに直行。これ、大正解!

バックヤードツアーや、イルカショーペンギンのお散歩など、来場者を楽しませる企画が目白押し。
バックヤードツアーでは、イルカにタッチしたり、

  イルカにタッチ

大水槽の魚にエサやり体験もできます。

  エサやり・縮小

どれもとっても楽しいのですが、なかでも鯵釣り&天ぷらは、まあ、本当に満足でした。

  鯵釣り・縮小

ひと竿650円で、糸が切れるまでの釣り放題。

活きのいい鯵が、まさに入れ食い状態。

  釣りたての鯵・縮小

糸を垂らせば、ググッと惹かれる楽しさ。
どんどん吊り上げて、糸が切れたら、そのままバケツを持ってお向かいの食堂へ。

一匹当たり40円ほどの加工料は必要ですが、手早くさばく工程も鮮やかに天ぷらにしてもらえます。

  手早くさばく・縮小

サクサクの鯵の天ぷら。

  釣りたての鯵の天ぷら・縮小

ビールを頼まずにはいられませんよ(笑)。
なので、この釣り体験は、帰る間際にすることをお勧めします。





              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32131] こんばんは~

鯵天とビール、いいですね~。

[C32132] こんにちは(^^)

木の先に行かれたんですか(^^)v
もう一度温泉に行きたいと考えています(^^♪
やっぱり蟹のシーズンがいいですよね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-12-20 23:21
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32133] 釣り~

釣りで一番困るのがその後の調理
これを40円でやってくれるって
なんという親切さ
いや~ここは行ってみたいです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ