Entries

城崎温泉を堪能!


バタバタ日程ですが、城崎温泉に行ってきました。
珍しく、特急列車の指定席を使って、一泊二日。
目いっぱい、楽しんできました。


  特急こうのとり

兵庫県の日本海側にある全国屈指の名湯・城崎温泉

  奉納された下駄

日本一浴衣が似合う町として、改めて売り出し中の老舗温泉地です。

というのも、もともと城崎温泉は外湯を楽しむ温泉地としてスタート。

最近は内湯を持つ旅館がほとんどですが、そんな今でも、旅館の浴衣に着替えた人たちが、カラコロと下駄の音を響かせて、外湯をめぐっています。その風景こそが城崎温泉の象徴です。

今では、外湯の開場の時に、一番の先頭の並んでいると一番札がいただけます。
はい、頑張って、私もゲットしましたよー!

  一番札

今回泊まったのは、大江戸温泉物語きのさき

関西では、湯快リゾートが強いけど、東京からやってきた格安旅館。城崎温泉の中で、唯一・バイキング制を取っているリゾートホテルです。

女子人気を産む心憎いサービスが、ネイル無料貸し出し

  ネイル無料

足湯に浸かったり、温泉に入っていると意外と気になる足の爪。普段はネイルしない人も、ついついおしゃれしたくなる女心のど真ん中に直球です。

はい、私たちも楽しみました。太陽光マジックで、ちょっと足湯アートな写真も撮れました!

  足湯アート

そして、外湯に行くための可愛いも用意されています。

  可愛い籠

こんなちょっとした演出が、リピーターを生むんですね。

夕食に出されたステーキがとっても美味しかった!

  ステーキ

オージービーフの牛脂注入肉だけど、すごく柔らかくていいお味。但馬牛? なんて一瞬思うほどでした(笑)。

野菜系のおかずもたくさんあって嬉しかったのですが、残念ながら、お味が今一つピンとこない感じ。

【モニプラ情報】「リッチチョコバウムTSUMUGI」試食モニター20名募集!


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32127]

城崎温泉、うちの妻も先日、カニツアーで行ってきました。
カラフルなかごは楽しい気分になりそうですね。

そうそう、牛脂注入ならそう言ってくれればいいんですよね。
今の技術なら普通の肉より美味しくなっていそうです。
  • 2013-12-19 20:12
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32128] こんばんは~

城崎温泉かぁ、25年前に行ったことがあります。
変わっただろうなぁ。
懐かしいです。

[C32129]

わ~温泉行きたいな~♡

ネイル貸し出しとか嬉しいサービスですね。

ネイルの足~アートで色っぽいです(*´∀`*)
とてもこのお写真素敵だわぁ♡

お肉も美味しそうですね(*´∀`*)
  • 2013-12-19 22:11
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32130]

今時の温泉ってすごいサービスがあるんですね。
ネイル迄楽しめるなんて、楽しいですね~
これだけあるといろんな色、ためしてみたくなりますね☆
  • 2013-12-20 00:45
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ