Entries

小松菜と白菜の豆乳クリーム煮


2日間のご無沙汰でした。
富士山の絶景を拝みに三ツ峠へ行ってました。
さて、明日からはバタバタ。頑張らなきゃ!


今朝はちょっとゆっくり起きて、小松菜と白菜の豆乳クリーム煮

  小松菜と白菜の豆乳クリーム煮

豆乳使ってちょっとだけヘルシーに仕上げました。

オリーブオイルで白菜を炒めて、水を加えて煮てから、ジャガイモと小松菜を入れました。
市販のルーを使って、豆乳を投入(笑)。あっさりと仕上がりました。

もう一品は、薄揚げ(油揚げ)の卵とじ

  DSCN1387.jpg

イメージではもっとトロリと仕上がる予定だったけど、炒り卵上になってますね。
まあ、味はいいので、これはご愛嬌。

  DSCN1375.jpg

炭水化物抜きの朝食です。
遊んだ分、仕事が目白押し。頑張りまーす。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32089]

こんにちは~!(^^)!
炭水化物抜きでもしっかり満足できる朝ごはんですね。とってもおいしそう、見習わなくちゃ。
ヤマザキのスィートチョコの食パン
キャラメル味もあるそうです。
去年は、苺やメイプルもあったような~
  • 2013-12-09 14:40
  • うちくるくる
  • URL
  • 編集

[C32090]

こんにちは!
小松菜と白菜の豆乳クリーム煮、湯気がたってとっても美味しそう!!
これなら炭水化物抜きでも大満足ですね。
\(^o^)/
薄揚げ(油揚げ)の卵とじ、この油揚げの焦げ目がたまりません(^^)

[C32091]

こlんばんわ!

小松菜と白菜の豆乳クリーム煮美味しそう!
いつもドボンって感じで作っちゃうのでオリーブオイルで炒めてみたいと思います♪

[C32092]

ししずちゃん~こんばんは♪
勘三郎さま、一周忌ですね^^
フジテレビでは特別番組を用意されているみたいです。
早いですね、月日が過ぎ去るのは早い。
おお、小松菜と白菜の豆乳クリーム煮♪
ほっこりと冬野菜いっぱいで、うん、あったまりますよね♪
綺麗ですね~♪
おお、旨味をいっぱい吸い込んだお揚げと玉子♪
超美味しそう♪
お弁当にも良いですね^^
富士山に!登山、夢だわ~。
体力のない私にとって、1番届きそうも無い夢が登山。
日頃の努力ですものね^^
お疲れ様でした、素晴らしい景色堪能されましたか^^
  • 2013-12-09 19:34
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32093] こんばんは~

クリーム煮は、体の中からポカポカしてきそうですね。
朝食にピッタリだと思います。
お仕事、頑張って下さいね。

[C32094] こんにちは(^^)

三つ峠はいかがでしたか、富士山はきれいに見えたのではないでしょうか(^^)v
当家はここのところ紅葉の散策が中心です(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-12-09 22:44
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ