Entries

あんかけ豆腐とカレー風味豚肉野菜炒め


日の出が遅くなりましたね。
7時前にならないと明るくならない。
早起きがつらくなります。


ゆったりペースのダイエットも、気づけば半年! 結構、我慢強く頑張ってますね、私(笑)。
この1週間は、1日で1キロ以上増えてびっくりしたかと思えば、1キロ以上減っていたりと安定しない。
身体が、どうしようか迷っているんです。ここで食べると、リバウンド。ここを乗り切ると、またもう1段階スリムへ向かうという感じ。うん! もう一頑張りです。

ということで、ご飯なしの朝食。でも、ボリュームたっぷりです。

  DSCN1222.jpg

カレー風味豚肉野菜炒めは、豚肉にカレーと塩・胡椒、ニンニクで下味をつけて、豆苗・キャベツ・三つ葉などと炒めたもの。

  DSCN1225.jpg

あんかけ豆腐は、スーパーで見かけたのお試し。

  DSCN1224.jpg

麻婆とは違って、塩味ベースでさっぱりと美味しかった。ご飯代わりに食べても、全然問題なし!

さて、なんだかちょこちょこと仕事がたまり始めました。
一気に片付けてしまいたいけど、スケジュールもパンパン。計画建てて、自分を甘やかさずに、仕上げていこう!

【モニプラ情報】マンナンライフ「【好評につき第3弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32083] こんばんは~

ゆっくりペースのダイエット、いいですね。
寝てる間に痩せるという妙な健康食品がニュースになっていましたが、あの手の話は尽きませんね。

[C32084] こんにちは(^^)

え~、ご飯なしですか(^^)v
私の夕食のようです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-12-06 23:09
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C32085]

お腹いっぱいになるのにヘルシーなお豆腐、
ダイエットの強い味方ですね
  • 2013-12-06 23:10
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C32086]

ご飯がなくてもあんかけ豆腐のボリュームがすごいですね。

私も少し太り気味なので具沢山の味噌汁にしてご飯の量を減らそうかな。
  • 2013-12-07 13:31
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32087] 今晩は!

私もししずちゃんさん、と同じと言っても、貴女は
元々スマートだから・・・同じではないけど・・・
ちょこっとダイエット・・・いきつ・戻りつです。
お豆腐のあんかけ、マネマネ!!

[C32088]

ご飯って食べるののを減らしますよね。
私もつい、ご飯は少しです。

お豆腐ならお腹も満足するから
頑張れそうです(*´∀`*)
  • 2013-12-08 10:01
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C32100]

こんばんは☆彡
あんかけの中でとろとろの豆腐おいしそう~
冬はやっぱり温まりますよねあんかけ。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ