Entries

13香嵐渓・もみじまつり


12月の2日目。
いいお天気。
今日はオフ!


昨日は紅葉狩りのラストデイ。

  待月橋を見上げて・縮小

東海随一の香嵐渓のもみじまつりに行ってきました。

  モミジと川・縮小

見ごろのピークは過ぎていますが、また、それも美しい風情でした。

  真っ赤・縮小

ところどころには真っ赤に燃える木も残っています。

  モミジの大木・縮小

香嵐渓の中心である飯盛山の標高は254メートル。

  太子堂・縮小

ちょっと登るだけで、眼下に広がるモミジの森。

  明るいモミジの森・縮小

最盛期は、それはそれは見事でしょうね。

  一面のもみじ・縮小

登りは、1427年創建の香積寺の参道から。下りは、春にはカタクリの群生地として人気の道を降りていきました。このルートの方が、きっと楽に歩けます。

  羅漢さん・縮小

ライトアップまで時間があるので、街並み散策コースへ。

  中馬の街並み・縮小

白壁の続く古い町並みは静か手背とっても落ち着きます。

陽が山の陰に隠れたころから、ライトアップがスタート。車も続々とやってきます。
思っていたより寒くなくてよかった!

  ライトアップ・縮小

山全体がライトアップされて、暗くなるにしたがってとても幻想的な景色に変化していきます。

  見事なライトアップモミジ・縮小

ライトアップは昨日で終了。また、来年まで、山は静かになるのかなー。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32061]

ししずちゃんさん、こんにちは☆

こちらは雪景色なんですが、紅葉が見事ですね!
ライトアップも素晴らしいです。
お知らせなんですが、ブログ卒業することになりました。
いつも素敵なコメントありがとうございました。
これからも拝見させていただきますね☆
素晴らしい旅のお写真はとても癒されます♪
  • 2013-12-02 13:42
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C32062]

ししずちゃん~こんにちは♪
おおお、見事な紅葉ですね~。
ライトアップされるまでの散策コースも、また素敵♪
紅葉をライトアップで拝見した事がないのですが
美しいですね~燃えるような・・・・素晴らしいですね^^
↓ハイキングで出されたあったかシチュー、このうえなく美味しいのでしょうね♪
身体を動かしたご褒美だね^^
  • 2013-12-02 16:48
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32063] お見事!

いや~きれい
これは素敵な紅葉ですね
しかもライトアップがきれい・・・
さすがです(^^)

[C32064] こんばんは~

これはすごい!
燃えるようですね。
やっぱり紅葉は赤じゃなくっちゃね。
ライトアップも幻想的で素敵です。

[C32065]

しずちゃん、こんばんは!

素敵な紅葉ですね(^^)
ライトアップされた紅葉。。
見てみたいです。。
本当に幻想的!!
素敵!!

[C32066]

綺麗!!

こんなにたくさんあるのね!
紅葉は赤くてなんともあでやかですね♡

ライトアップも綺麗!

私もライトアップ撮りにいかなきゃ~~
  • 2013-12-02 23:50
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ