Entries

『あべの』で一杯


今日は、本当に気持ちいい秋の一日。
みなさん、お出掛けされましたか?
わたしは、一日、お勉強してました。


関西圏以外の方も『あべの』という地名を最近は認識されているでしょうか。
来年3月に、日本一の高さとなる『あべのハルカス』がグランドオープンするということで、結構ニュースにも取り上げられているので、なんとなくご存知の方のいらっしゃるでしょうか。

  はるかすの夜景・縮小

大阪のシンボル・通天閣がある古くからの歓楽街で、かつての大阪の中心地なのですが、下町のために観光地としての魅力に欠ける町でした。

でも、最近は串カツ人気で、すっかり観光地になった『新世界』
地元の人間にとっては、怖い場所だった新世界が、とっても行きやすい場所になったのは嬉しいです。

天王寺駅から続く『あべチカ』も、近年リニューアルされ行きやすい場所に。

その一角・あべの横丁は、さすがリーズナブル。

  DSCN0642.jpg

串カツ屋さんが並んでいますが、その中の一軒に行ってみました。

  DSCN0636.jpg

お勧めのもやし炒めは、たっぷりのボリュームで380円。

  DSCN0637.jpg

串カツは、一本100円以下。えのきがとってもボリューミー。

  DSCN0640.jpg

小鍋もお手ごろ。

  DSCN0641.jpg

母と行ったので、母用にご飯セットを頼んで私はビールを2杯。

これで2800円ですから、ね! 行くしかないでしょ。他にも、お手ごろ価格の名店はいっぱいです。下町情緒満載の場所ですから、一度、遊びに行ってみてくださいね。


             にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32024] おはようございま~す

串カツで一杯、いいなぁ。
しかもリーズナブル。
あべの、いいところですね。

[C32025] あべの横丁

あべのハルカス知ってましたが
あべの横丁は知らなかったなあ
安いですね~
ぜひ行きたいです!!

[C32028] こんにちは(^^)

こういう情報はありがたいですね(^^♪
大阪の串揚げ、毎度頂いていますがやはり美味しくて安いです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-11-25 22:32
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ