Entries

きのこあんかけラーメン


日本にも、ちゃんと騎馬警察がいるんですね。
たまには、ニュースにならないと忘れられそう。
しかし、優雅ですねー。


寒い日が続きますね。寒いので、今朝はきのこあんかけラーメン

  DSCN0684.jpg

使ったのは出前一丁。麺は半分だけです。

小松菜なめこえのきを一緒に煮込んで、溶き片栗粉でとろみづけ。

  DSCN0683.jpg

身体が心から温まりますよ!

ちゃんと計算してないけど、カロリーは300を切っているはずです。

昨日、やっと歯医者さんへ。神経が痛んでいるといううことで、抜いてもらいました。
もう、何の痛みもなくて快適。我慢だけではどうしようもないこともありますね。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C32001]

こんにちわ!

出前一丁が人手間で大変身~!!
とろみつきで温まりますね♪
ラーメンで300ぐらいってすごいな(^^!

歯の痛みなくなってよかったですね~!

[C32002]

ししずちゃん~おはようございます♪
本当に、ちょっとびっくりしましたね^^
馬車に騎馬ですものね^^
優雅で見ている私達も楽しませてもらいましたね^^
おお、餡かけきのこのラーメン♪
醤油味♪
餡かけってやっぱり冬食べたい!
ほかほかあったまりますものね~とっても美味しそうです♪
カロリーも安心で、がっつり食べれて嬉しいね♪
  • 2013-11-20 10:29
  • misya
  • URL
  • 編集

[C32003]

こんにちは☆

麺は半分なんですね!
炭水化物半分、キノコたっぷりのヘルシーラーメンです♪
私も歯医者行かないと・・・
最近は嫌な音も待合室で聞こえませんね☆
  • 2013-11-20 14:30
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C32004]

しずちゃん、こんばんは!

お店のラーメンかと思いました。
いいですねえヘルシーなのに、とっても美味しそうです。。
歯は、風邪と違って、いくら自分をいたわっても良くなりませんものね。
お大事に!!

[C32005]

きのこの餡かけ、温まりますね。

麺半分で具をたっぷり。ヘルシーです。

ノンフライめんもいいけど、出前一丁も好きなラーメンです。
  • 2013-11-20 21:25
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C32006] 今晩は!

歯通が神経だったんですか?
痛みがないのは、最高です。
ラーメンに片栗粉のトロミ
マネマネします。

[C32007] おはようございま~す

あんかけラーメン、写真を見ているだけで温まるようです。
一丁お願いしま~す。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ