Entries

最近のお弁当事情その123


昨日は実家へ行ってたのでブログはお休み。
今朝は、強烈に歯が痛い!
痛み止めがうまく効いてくれない、辛い。


痛くて集中力なし。なので、簡単にお弁当紹介でーす。

ささみチーズフライ弁当

  ささみチーズフライ弁当

市販のささみチーズフライがメインのようですが、実はその下にヒラメのムニエルまで入っている豪華版。フライの下にはほうれん草焼き赤ピーマン卯の花


たこの甘露煮弁当

  たこの甘煮弁当

明石で買ってきたたこの甘露煮ヤりいかポトフ小松菜の煮浸し


鮭のキノコ蒸しと白菜カレー煮弁当

  鮭のキノコ蒸しと白菜カレー煮弁当

鮭とキノコを玉ねぎドレッシングをかけて、ルクエで蒸しました。焼きピーマン白菜と人参のクリーム煮に少しカレー味をプラスしました。


若鶏の香草焼き弁当

  若鶏の香草焼き弁当

冷食の若鶏の香草焼きを焼いて、ついでにピーマンも。サラダ菜ごぼうサラダ。ご飯は人参炊き込みご飯です。

ううう、痛いよぉぉぉ…。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31981] こんにちは(^^)

蛸の甘露煮なんて美味しそうです(^^)v
北京生活以来佃煮系が大好きになりました(^^♪
また明石に行きたいです(^^)v
瀬戸内の夕暮れが見てみたいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-11-16 11:37
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31982]

たこの甘露煮が気になります。
イカは煮物にするけどタコはあまりしないな。

鮭のきのこ蒸しも美味しそう。今が旬でいいですね。

歯、大丈夫ですか。歯医者は行かれました?
  • 2013-11-16 13:26
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31983] 今晩は!

たこの甘露煮弁当!
たこの甘露煮って珍しいですね、かたくないんですか?歯茎が痛い時は結構ストレス””が関係ある
そうですよ・・・・歯医者さんから聞きました。
  • 2013-11-16 17:51
  • akane
  • URL
  • 編集

[C31984]

歯が痛いと苦痛ですね。

私は毎日頭痛で、歯の痛み止めの
ロキソニンを飲んでます。

おからいりで美味しそう♡

毎日私もお弁当作り~苦痛です(;^-^)
  • 2013-11-16 23:40
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C31985] おはようございま~す

歯痛は辛いですね。休日診療で間に合うといいですね。
タコとイカの共演。
甘露煮弁当に一票です。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ