Entries

最近のお弁当事情~その122


いよいよ11月。今年もあと、60日。
ええーって感じですね。子どもの頃は、一ヶ月が長かった。
でも、今は、ホントあっという間です。


ダイエットに停滞期はつきもの。体が変わろうとするまでには、日数がかかります。
わかっていても、ちょっとイラッとする期間です。我慢我慢。ここで投げ出さないことが、ダイエット成功への道。…と、判っていても、ため息が出ます。

でも、あきらめず、手作り弁当で頑張りましょう!

いろいろ素揚げ弁当

  いろいろ素揚げ弁当

芋ほりで収穫した小さなサツマイモを素揚げしました。ついでに、小鯵ピーマンと、浪速のひと口餃子も揚げて、人参葉はお浸しに。


しめじご飯弁当

  しめじご飯弁当

メインはしめじご飯。おかずには、おでん小松菜と薄揚げの煮浸し


パイナップルとキャベツの豚肉炒め弁当

  パイナップルとキャベツの豚肉炒め弁当

パイナップルと相性のいい豚肉を炒めました。ピリ辛に仕上げたので、お弁当にもぴったり。カラフル炒飯ブロッコリー


鴨鍋弁当

  鴨鍋弁当

鴨鍋を少し入れました。これ、意外とよかった。冷めても美味しいんです。ニラ玉とさごしの塩焼き。さっぱりとしたお弁当になりました。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31915]

野菜がしっかり入ったお弁当、美味しそうです。

肉類とパイナップルは相性がいいと聞きますが、炒めたことはありません。
一度挑戦してみたいけど、パイナップルは缶詰でもいいのかな?
  • 2013-11-01 19:50
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31917]

しずちゃん、こんばんは!

毎日、お野菜いっぱいのお弁当!
素晴らしいね(^^)
これを自分のために作れるって
本当に偉い!!素敵!!

私は、シメジ御飯弁当に1票!!

[C31918]

お弁当作りって品数揃えなくちゃいけなし
結構大変だよね~

今日のお昼、お弁当を食べながらの会話です

いろんなものが入っていて
どれも美味しそうですね~

  • 2013-11-02 00:34
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31919] おはようございま~す

素揚げって、美味しいですよね。
だから素揚げ弁当に一票。
いよいよ今年も後2ヶ月か。
焦るな~

[C31920]

ししずちゃん~おはよう~♪
おお、ししずちゃん、朝ごはんもきちんと作って^^
お弁当まで手つくり、中々出来そうでできません。
冷凍物が入っていない・・・凄いね、偉いです^^
私、相棒殿が食べてくれるから作っている気がする^^;
身体のことを考え、どれもこれもヘルシーで栄養満点♪
素揚げ・・美味しいね♪韮玉も大好き~♪
鴨鍋!うん入っていると嬉しいかも~♪
3連休ですねぇ・・残念ながら明日は雨の九州。
出かけるなら今日だけど、予定なしの我が家です(笑)
  • 2013-11-02 06:41
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31921]

その122って凄い!
私はダイエットから?
ご飯が測らないと食べれずで
それがやっと10年ぶりに普通に食べれるようになりました。

普通に食べると満足感が出て、そんな食べる量も
抑えられ驚きました!

今まで少なめにしていたので、
いつまでもおなかが、満足しなくて(;^-^)

とはいえ、食べすぎは禁物ですよね。
女子は永遠に気をつけないきゃならないですよね。

ししずちゃんは朝もきちんと考えて食べられてるから
体にも凄くいいと思うわ╰(✿´⌣`✿)╯
  • 2013-11-02 07:55
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ