Entries

シラスと小松菜の炒め物


昨日は本当に暑かった。
台風一過で爽やかになるのかと思いきや…
今日も30℃越えの予報。


本当になんでしょうね、この暑さ。昨日、仕事に行くとき、あまりの暑さにタクシーに乗ろうかと思ったくらい。たまたま、タクシー乗り場にタクシーがいなかったから、普段通りに歩きましたけどね(笑)。

さて、何気ない朝食。
夏にいただいた上物の釜揚げシラスと大量採取した小松菜の炒め物。

  DSCN9683.jpg

シラスの塩味だけで、とっても美味しくいただけます。

  DSCN9681.jpg

暑かったので、ねぎたっぷりの冷奴大根とえのきのお味噌汁

さて、今日はいよいよ最終稽古。夕方から、現場に入って仕込みです。
うまくいきますように。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31801]

こんにちは☆

わぁ、カルシウム豊富なお惣菜ですね♪
気温がグーッと上がったようですね。
お稽古頑張ってくださいね☆
  • 2013-10-10 09:29
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C31802] こんにちは(^^)

そろそろ小松菜の季節になってきましたね(^^)v
冬が近づくと青い野菜が恋しくなります(^^♪
当家の夕食はお刺身との情報です(^^♪
早く帰りたいです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-10-10 17:11
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31803] こんばんは~

何気ない朝食って、バランス取れてていいじゃないですか。
この暑さも、もう少しの辛抱ですね。

[C31804]

しらすと小松菜、どちらも冷蔵庫にあります。
明日の朝食に作ってみます。

本当に異常な暑さ。早く鍋が食べれる季節が来てほしい。
  • 2013-10-10 21:48
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ