Entries

茄子入りキーマカレー


うろこ雲が空いっぱいに広がっています。
秋らしい空。気持ちのいい朝。
お天気、あと2日間頑張って晴れていてくださーい。


昨日、少し早目の帰宅だったので、久しぶりにキーマカレーを作りました。

  茄子入りキーマカレー

茄子がいっぱいあったので、茄子入りキーマカレーにしたけど、ちょっと水っぽくなってしまった。
でも、満足の仕上がりです。

ひき肉のポロポロ感としっとりの茄子。かなりスパイシーにホットに仕上げた大人のキーマ。
たまに食べると、本当においしいですね。

  DSCN9445.jpg

もう一品は、ゴーヤ入りスペインオムレツ

  ゴーヤ入りスペインオムレツ風

ベランダ産ゴーヤがそろそろ収穫終了。小さめのものが2本取れたので、使ってみました。
うちのゴーヤ、ほとんど苦味がないので、こんな料理に入れても全然平気です。

しかも、ニラも入ってるから、スペイン風というには程遠いかな(笑)。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31751]

ししずちゃんさん、こんにちは☆

自家製のゴーヤ、いいですね!
いつも苦味を取るのに塩でもんだりしているので
苦味が少ないっていいですね☆
秋ナスのキーマカレーも美味しそうです!
  • 2013-09-30 15:02
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C31752]

ししずさん、こんばんは。

茄子とカレーって相性がいいですよね。
お肉がなくても茄子さえあればって感じ(笑)
スペイン風オムレツも美味しそうー。

[C31753] キーマカレー好き~

亀戸横丁のカレー屋がキーマカレーで
ハマって食べてます(^^)
でも、他の店で食べると味が違うんですよね
なぜ???
うちの社食も業務用カレーじゃなく
こういうカレーにして欲しいんですが(^^;

[C31754]

我が家のゴーヤ 今年は苦味が強くて、苦味とりをして料理するのですがなかなか箸がすすみません。
具だくさんのオムレツ、主食代わりにもいいですね。
  • 2013-09-30 22:45
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31755] おはようございま~す

キーマカレー、美味しそうです。
茄子は具材としてピッタリですね。
今年もグリーンカーテン、お疲れ様でした。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ