Entries

イタドリの花


お彼岸すぎると、日の入りが早い。
一日が短く感じます。
ゆったりと夜を楽しめるといいなー。


ふと気づくと、職場の窓の外に、見慣れない赤い花。

  DSCN9302.jpg

イタドリが大きくなって、花を咲かせています。

初めて見ました。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31739]

いたどり初めて見たわ!


表皮から糸状のものを採るので
 「いとどり(糸取)」と呼ばれ、
 しだいに「いたどり」になったそうね。

綺麗ですね╰(✿´⌣`✿)╯
  • 2013-09-27 23:46
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C31740] イタドリ

イタドリって何?
と思って検索したら別名が5000種類もある植物なんだそうで、山形では山うどとか言っていた様な・・・
もしかして別な植物かも(^^;

マレーシアから帰ってきました
訪問できずにすいませんでした
深夜便だったのでかなり眠いです(>_<)

[C31741]

イタドリの花、そういえば見たことがあるけど、気にしたことがなかったです。

青っぽいのは白い花で、赤っぽいのは赤い花が咲くのかな。

朝夕冷え込んですっかり秋の気配ですね。
  • 2013-09-28 21:38
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ