Entries

『お屋敷』で、お食事


今日も真っ青の空。
日差しはきついけど、秋の風が吹いてます。
今日は久しぶりの神戸仕事。楽しみ。


昨日に引き続き、外食情報です。

関西と東京を中心に展開している『がんこ』

十三の商店街で生まれた小さなお寿司屋さんは、今や急成長。ねじり鉢巻きの頑固おやじの看板がトレードマーク。郊外を中心に『お屋敷』と名付けた、歴史ある建物で新しい形態のお店を展開されています。

  DSCN8146.jpg

宝塚にある『お屋敷宝塚苑』も、その一つです。

  DSCN8147.jpg

もともとは新聞社の保養所だったとか。

どっしりと落ち着く日本家屋に、いくつもの部屋。

緑あふれる苑内は、とても静かで落ち着きます。こんなところに住んでいた人がいたんだなー、なんて、かなりうらやましい限りです。

もともとはお寿司屋さんなので、魚介類はお手の物。季節外れだけど、大量の

  DSCN8148.jpg

そして、豚しゃぶサラダなど、バランスのいい食事がいただけました。

  DSCN8149.jpg

今度は、ランチに行ってみたいと思います。きっと、満足できると確信してますから。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31724] お早うございます!

我が家の近くの”がんこ”はなくなりましたけど・・・
”がんこ”健在なんですね、
豚しゃぶサラダ最高に美味しそうですね、
ランチ、いいでしょうね!(-^〇^-)
  • 2013-09-24 10:50
  • akane
  • URL
  • 編集

[C31725]

わぁ~、豪華ですね!
お座敷でゆっくりお食事、素敵ですね☆
  • 2013-09-24 14:12
  • みっちゃん
  • URL
  • 編集

[C31726]

がんこ寿司~とは別なのかな?
こないだ母とがんこ寿司行きました~

蟹すごいね~~
これだけ目に前にして食べてみたいわ(*´∀`*)
  • 2013-09-24 19:11
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C31727]

昔むかし、がんこ寿司は行ったことがあるけど、今は安売り競争から少し離れてこういう展開をしているんですね。

ホームページを見てきましたが、この店の佇まいでこの値段なら納得かな。
  • 2013-09-24 20:51
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31728] こんにちは(^^)

がんこ、聞いたことあります(^^♪
こういうお店はキープしておきたいですね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-09-24 21:44
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31729]

料理を頂く前から 雰囲気を楽しめる
素敵なお店での外食
心にも栄養がつきますね
  • 2013-09-24 22:18
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31730] おはようございま~す

「がんこ」ねぇ、懐かしいです。
宇都宮でも、長岡でも見ませんからね。
四角い顔にメガネと捻り鉢巻きでしたよね。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ