Entries

魚が美味しい店~居魚菜家おくまん


日中は、まだまだ暑いけど、今日は秋分の日。
今週は、ぐっと秋らしくなるとか。
9月もあと、一週間ですねえ。


久しぶりに昨日は頑張って働いたので、全身が筋肉痛…って、どんな仕事(笑)。
重いものいっぱい運んだり、しゃがんだり立ったり、歩き回ったり…、ってやっぱりどんな仕事(笑)。

秋刀魚や魚の美味しい季節になってきましたね。仕事終わりにおいしい魚をちょっといただくってうれしいです。

昨日、行ったわけじゃないけど、大阪の福島にある居魚菜家おくまん

  DSCN8075.jpg

お手軽値段でとっても美味しいのでお気に入り。

おつくり3種盛

  DSCN8076.jpg

サラダ

  DSCN8078.jpg

焼きいさぎ。ちょっと焦げてます(笑)。

  DSCN8079.jpg

金目鯛の煮つけ。

  DSCN8081.jpg

金目って、本当に大きな目玉ですよねー。

  DSCN8085.jpg

昨夜は、秋刀魚のおつくりが最高でした。
脂がのってて、ふっくらもっちり。これからしばらくは楽しめますね。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31717]

ししずちゃん~こんにちは♪
もう、9月も後1週間で終わりなんですね!
まだまだ暑いので、ちょっとびっくりしました^^;
今日は暑かった~お墓参りちょっとしんどかったです^^;
朝早く行かないと・・・・ね^^
おおお、お刺身が綺麗ですね♪
うんうん、秋はお魚が美味しい季節^^
お仕事で疲れた身体に栄養補給ですね、さぞや美味しいことでしょう^^
お疲れ様でした^^
  • 2013-09-23 15:51
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31718]

仕事、肉体労働の日だったんですね。
暑いから大変です。

美味しい魚を食べるとにんまりしてしまいますね。
金目鯛の兜煮、美味しそう。

秋刀魚、今年は不漁だそうですが、少しずつ安くなっていますね。これからしばらく楽しめます。
  • 2013-09-23 16:06
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31719] 今晩は!

魚おいしそうですね、私もお店の味とは違いますけど
魚を煮たらお豆腐は入れます。
魚の目、大好きです。煮魚を観てたら今夜は何故か
母を想い出しました。
  • 2013-09-23 21:26
  • akane
  • URL
  • 編集

[C31720] お~福島

福島で居酒屋探していたので
ここ利用したいと思います。
ご紹介ありがとうございます

[C31721]

魚づくし いいですね~

一度にこんなにいろんな魚が食べれるって
やはり外食ならではですね~

  • 2013-09-23 23:17
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31722]

いや~美味しそう(*´∀`*)
魚大好きなので
これ行って見たいお店です^-^


ほっこりしますよね。
和食はいいわ~♪

お目目大きいね(笑)
  • 2013-09-24 00:26
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C31723] おはようございま~す

魚が旨い店って貴重。
秋刀魚のお作り食べたいな~。季節ですものね~。
金目の煮付けも美味しそうです。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ