Entries

お好み焼と焼きそば


夜中に激しい雨。台風の影響です。
今、西の空は真っ黒で東空からは陽の光が。
強い風が吹いてます。荒れそうですね。


3連休、いろいろお出かけ計画をしている人には、迷惑な台風ですね。被害にあわないよう、充分にご注意ください。ありがたいことに、私は3日間ともお仕事です(笑)。

さて、とはいうもののたいした食事をしていない今朝。
昨夜、サラダを買っていたので簡単に済ませてしまいました。

なので、過去のランチ画像を……、と思うけどたいしたものがない(笑)。

うーん、大阪らしい1枚は…お好み焼と焼きそばのペアセット980円。

  ペアセット980円

大阪人は、こういう炭水化物×炭水化物のランチ、結構好きです。
カレーうどん×ご飯、ラーメン×炒飯、焼きそば×ご飯。私の知り合いは、バイキングでカレーのおかずに白ご飯食べてましたから(笑)。

東京出身のご主人がいる友人は「お好み焼なんて、食事じゃない!」とまで、言い放ってましたけどね。

我々にとっては、立派な食事。もちろん、おやつにもなりますけどね。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31679] こんにちは(^^)

主食と主食の掛け合わせ、中国人の知り合いに餃子定食はびっくりされていました(^^♪
私たちでもラーメンライスは食べますから一緒化も知れませんが・・・(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-09-15 09:22
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31680]

そうそう炭水化物&炭水化物は必然!?

関東の方によく聞かれます。
お好み焼きのときに
本当に白いご飯を食べるのか?と。
何人にもね・・・
私は何でも白いご飯をつけます。(*´∀`*)
  • 2013-09-15 11:01
  • 桃咲マルク
  • URL
  • 編集

[C31681]

炭水化物がおかず?って
やっぱり思っちゃいますね~
関西の方の、バイタリテイィはこの食文化から来ているのかな~
  • 2013-09-15 11:07
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31682]

炭水化物は好きですね。学生時代はお好み焼き定食や焼きそば定食は当然のメニューでした。

弁当のピーマンの肉詰めに心惹かれます。
  • 2013-09-15 23:26
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31683] おはようございま~す

このセット、最高!
よくレストランコートで食べています。

台風接近中、十分お気を付け下さいね。

[C31684] お仕事大変ですね

三連休の最後はのんびり家ですごすつもりです。
今でも雨風がすごくて
雨漏りしているじゃないかと思うぐらい
水の音がします。ベランダの排水管の音かな
こんなときに仕事は大変ですよね
さぞ大変じゃないかとお察しします

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ