Entries

最近のお弁当事情その118


昨日の最高気温35℃!
ムシムシと暑くて、たまらない一日でした。
思わずエアコンを使ってしまいました。


体重がちょっとリバウンドしてブルーな今朝。振り返るな! 今日は、ちょっと頑張ってみようと自分を励ましてます。なので、朝食はとっても軽くしました。
そんな食卓は寂しいので、お弁当シリーズです。

冬瓜ツナカレー煮弁当

  冬瓜ツナカレー弁当

冬瓜ツナカレー煮は、お弁当にもピッタリでした。ねぎ入り玉子焼き黒豆小松菜の煮浸しトマト。各色そろって、彩りよく仕上がりました。


ゴーヤチャンプル弁当

  ゴーヤチャンプル弁当

ゴーヤチャンプルヒジキ煮。手抜きで、場所埋めにキュウリ(笑)。でも、それなりにおいしくいただけました。


ピーマン肉詰め弁当

  ピーマン肉詰め弁当

結構ボリューミーにピーマンの肉詰めが3つ。千切りキャベツ茹で小松菜秋刀魚のみりん干しまで入れました。


キムチマヨ炒め弁当

  キムチマヨ炒め弁当

キムチマヨ野菜炒めをたっぷり。茹でアスパラささみの大葉揚げ。そして、ごはんの横には塩サバです。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31676]

全部、美味しそう!!
キムチマヨ炒め弁当
が、特に気に入りました!
  • 2013-09-14 10:23
  • akane
  • URL
  • 編集

[C31677] こんにちは(^^)

最近お弁当を食べることが多いのですが、どうしても揚げ物になっちゃいます(*_*)
煮物弁当もいいと思うのですが販売していないんですね(*_*)
ポチ×3完了です。
  • 2013-09-14 21:42
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31678]

ししずちゃん~こんばんは♪
3連休いかがお過ごしでしょうか^^
台風何事もありませんように・・・・・。
おおお、朝ごはんもしっかり、お昼ご飯もきちんと♪
お仕事を抱えながら、本当に凄いです、偉いわぁ^^
お野菜いっぱいにお肉にお魚、栄養バランスの良いこと♪
考えられたお弁当ですよね^^
どれもこれもとっても美味しそうです♪
いつも有難う♪
  • 2013-09-14 23:49
  • misya
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ