Entries

お土産の出雲そば


お天気下り坂。
暑さが戻ってきました。
でも、これもあと一週間くらいの辛坊かな…


旅行に行くと、お土産ってついつい買ってしまいます。旅の楽しみの一つでもありますね。

先日、大雨の中、行った出雲大社では、有名な勾玉のストラップをお土産に買ってきました。
歩数計につけて、日々、共に行動しています。いい気を呼んでくれたらいいんですけどね。

そして、出雲そば

  出雲そばとおかず

日本三大蕎麦に一つに数えられる、由緒正しいお蕎麦です。ちなみにあとの二つは、戸隠そばわんこそばだそうです。

冷蔵庫にあった大きな肉団子と、ささっと焼いた卵焼き

野菜がないのが、ちょっと残念だけど、こんな日もあります(笑)。

さて、今日は、後半のスケジュール調整をしなくては。
結構タイト。頑張ろう!


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31663]

ししずちゃん~おはようございます♪
おおお、勾玉♪
良いことがあると良いですね^^
そして有名な出雲そば♪
蕎麦好きにはたまりませんよぉ♪
蕎麦だったら毎食オッケー、それくらい好きです♪
肉団子とさっと焼いたふわふわ玉子♪
うん、元気が出ますね、とっても美味しそうです♪
  • 2013-09-12 10:58
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31664] こんにちは(^^)

出雲そば美味しそうですね(^^♪
私も再度出雲に行きたいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-09-12 18:22
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31665]

こんばんわぁ!

そうですよね~お土産って旅の一つの楽しみでもある♪
帰り道にお土産買うのが楽しい感じ!

出雲そば、いいですね(^^!
肉団子と卵焼きあるのが素敵~私だったら蕎麦だけで済ませちゃいそうです(笑)

[C31666]

食べ物は特に買ってしまいます。

三大蕎麦、この3つでしたか。結構、出石そばが好きなんですが。

出雲はいけばかならず食べます。
  • 2013-09-12 21:05
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31667]

そうですね。お土産買いにいくのか、楽しみにいくのかわからない位、最初から最後までお土産買いをしている人いるんです。特に庄内人は凄いそうです。【ガイドさんの話】
  • 2013-09-12 23:26
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31668] おいしそ~

そばもいいですね
やはり満作は麺が好き~!
旅行からどたばたした生活を送ってますが
やっと普通の生活に戻りそうです

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ