Entries

たっぷりレタスのデミグラスハンバーグ


今日も、昼間は暑くなりそうですね。
でも、陽が落ちるとストンと涼しくなるのでうれしい。
今日は、どんな一日になるのかなー。


9月も二週目に入りましたね。仕事の進捗状況が思わしくなく、ちょっと不安。
今日で、ちょうど一ヶ月前になってしまいました。

とはいうものの、今日も元気に頑張るしかない! 不安がっても、仕方ない。
しっかり食べて今日は今日を大切にしないとね。

またまたレタスをたっぷり食べることに。

たっぷりレタスのデミグラスハンバーグ

  DSCN9147.jpg

レタス半玉の上に、大好き三田屋のデミグラスハンバーグと、一緒に茹でた人参

これだけでお腹いっぱいなんだけど、冷蔵庫にスーパーで買っていた、大きなカップサラダが。しかも2日前のもの。

  DSCN9148.jpg

生で食べるのはちょっと…だったので、キムチと炒めてちょっとだけマヨネーズをプラス。
キムチマヨ野菜炒めにしました。

  DSCN9156.jpg

まあ、さすがにこれは、半分残しました(笑)。

  DSCN9144.jpg

ハンバーグのお皿が大きくて、ご飯と卵入りわかめ・人参味噌汁は、お盆の外に。昨夜、友人にもらった初物の二十世紀。

昨夜は久しぶりに飲み会。

夏の仕事の打ち上げを、女三人でひっそりと(笑)。
待ち合わせが、最寄りの警察署前(爆)。世界一安全な待ち合わせ場所ですよね。
3時間ほど、いろいろ話して、12月の温泉旅行の約束をしてバイバイ! 
今度は、10人くらいで行きたいなー。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31661] こんにちは(^^)

女子会楽しそうですね(^^♪
次の旅まで決まって羨ましいです(^^)v
当家も9月は3連休が2回有りますのでどこかに出かけたいですね(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-09-11 15:39
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31662] こんばんは~

うん、食欲の秋!
しっかり食べて行きましょう!

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ