Entries

秋鮭のタジン蒸し


予想以上に強い雨が降った今朝。
もうすぐ、雨も上がりそうです。
せっかくのオフ日。何しようかなー。


久しぶりのオフなので、ちょっと遅めに起床。
昨日、ヨガの帰りにスーパーに寄って、おいしそうな秋鮭をゲットしておきました。

ムニエルにしたら美味しそうだなーって思ったけど、そこはぐっと我慢して、タジン蒸しでヘルシー調理です。

  DSCN9119.jpg

【材料】秋鮭大き目一切れ・玉ねぎ小一個・人参5センチ・セロリ半分・えごま油・塩・胡椒

【作り方】
1・スライスした玉ねぎをタジン鍋にしき、エゴマ油を垂らす。
2・秋鮭を置いて、塩・胡椒して、細切にした人参とセロリをのせ、蓋をして中火で15分蒸し上げる。

まあ、とっても簡単。すごくあっさり仕上げているので、物足りない人は醤油を垂らしてもいいかな。

  DSCN9122.jpg

サラダは、キュウリとキャベツとサラダ菜のゴマどれ和え

  DSCN9116.jpg

お味噌汁にはシジミ。先日、出雲大社に行ったときにいただいたものです。

卵豆腐もプラス。

ちょっと体重が落ちて、体が締まってくると、俄然おしゃれが楽しくなります。
体重が増えて、何を着てもいまいちだなーって思っていた日々が結構続いていたので、今、ついつい試着して楽しんでしまいます(笑)。
やっぱり、着たいものを着られるってうれしいです。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31644]

秋鮭の季節になりましたね。
野菜と一緒に食べられるでいいですね。

冬瓜のカレーも美味しそうです。

私もちょっと本格的に体重を落とさなければ。

>半沢のラブリン、かなりの存在感です。
脇役の香川と二人の存在感がドラマをよくしています。ビデオになっても是非どうぞ。
  • 2013-09-08 11:16
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

[C31645]

しずちゃん、こんにちは!
脂の乗った秋鮭!
ムニエルも美味しいけれど、タジン蒸しでも十分美味しそうです。。
しじみ大好き!
こっちもお天気、悪いです。。

[C31646]

ししずちゃん~こんにちは♪
鮭のムニエルも大好きだけど、
いろんなお野菜と一緒にさっぱり蒸し料理も大好きです♪
ヘルシーで罪悪感なしで、いっぱい食べれますものね^^
昨夜は我が家はお鍋、豚しゃぶでした^^
罪悪感なしで食べれたよ、いや、食べ過ぎたかも(爆笑)
今日もすすしい風が気持ち酔いです♪
  • 2013-09-08 13:45
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31647] こんにちは(^^)

秋鮭おいしくなったでしょうね(^^♪
タジン鍋を上手に利用されていますね(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-09-08 16:06
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31648] おはようございま~す

秋鮭の季節ですね。
タジン鍋、うちも買おうかな。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ