Entries

大きなピーマンの肉詰め


雨の中、無理やり出雲大社へ。
今までの、晴れ女の付け(笑)が、全部ここに来て吐き出された?
まれに見る、すごい雨の中の参拝となりました。


その話は、明日、またゆっくりと。とにかく無事に帰ってこられてよかったです。

今朝は早かったので朝食はコンビニ(笑)。なので、数日前の朝食です。

異常気象で野菜が高騰していたこの夏。ピーマンだけがやけに大きくなって、安かった印象があります。
大きなピーマンを見ると作りたくなるのがピーマンの肉詰めです。

  DSCN8902.jpg

今回は、鶏ミンチにミックスベジタブルとチーズを入れて、味に深み(笑)を出してみました。

なかなか美味しいですよ。蓋をして、中までしっかり火を通したら、ケチャップと醤油を入れて一瞬だけ煮詰めます。これが美味しくなる秘訣。

  DSCN8900.jpg

お弁当にもぴったりですよ。

前日の残り物の茄子とエリンギの煮浸しと、玄米
暑い日だったので、味噌汁はなし。

  DSCN8906.jpg

満足な朝食でした。

              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ