Entries

空芯菜とハムの炒め物


昨日の夕方、空には鰯雲。
あれ、やっぱり秋かなー、イヤイヤ信用しちゃダメ。
と思っていたけど、今日は意外に涼しい一日でした。


台風の影響か、やや蒸し暑さはあるけど、一時に比べれば随分ましになりました。
助かりますねー、カラッとしていると。

夏の野菜、暑さが大好きな空芯菜。シャリシャリの食感が美味しい野菜です。

やっぱり、定番の炒め物でいただきました。

  DSCN8599.jpg

炒め物のお供はハム。オイスターソースで仕上げました。

そして、夏にはどんどん食べたい冷奴

  DSCN8602.jpg

動物性たんぱく質は、卵焼き

  DSCN8600.jpg

見た目がいまいち(笑)。でも、まあ、美味しけりゃいいですよね。

そして、とっても簡単きゅうりのお茶漬け海苔漬け

  DSCN8593.jpg

もう一品欲しいとか、キュウリが余ってる! なんてときにお勧めです。

お酒のあてのような朝食でした。

日曜日から続けて4日間、ヨガ通いをしています。
今まで行けなかった分を取り戻す感じ(笑)です。続けていくと、不思議と体に中心が定まってくるのか、ポーズが取りやすくなっていくのを実感できます。

今まで、ぐらぐらと安定しなかったポーズもスーッと止まり続けていられるんです。
やはり、続けるって大事。そして、実感するって本当に大切。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31601]

ししずちゃん~こんばんは♪
おお、空芯菜、大好きです~美味しいですよね♪
にんにくとお塩でさっと炒めるのワンパターンでしたが
こんなふうにハムとオイスター味も美味しそうです♪
胡瓜をお茶漬け海苔で!なるほどです^^
箸がとまらなくなりそうですね♪
さっぱりと・・・・とっても美味しそうです♪
ヨガ♪
結構難しそうですね、でも、気持ちが良さそう^^
  • 2013-08-28 22:19
  • misya
  • URL
  • 編集

[C31602]

秋の気配が感じられますね~
シャキッとした炒め物と定番卵と豆腐

しっかり栄養を摂って体を動かす
これが体つくりの基本なのですが
私はなかなか体を動かす方が苦手かも・・・
何とかしなきゃ
  • 2013-08-28 23:07
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31603] こんにちは(^^)

急に涼しくなりました(^^♪
あの暑さはどこに行ったのでしょう。
週末は台風がきそうですが、静かに去ってほしいです(^^)v
ポチ×3完了です。
  • 2013-08-28 23:47
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

[C31604]

しずちゃん、おはよう!

こっちもだいぶ涼しいです!!

空芯菜、美味しそう!大好きです。。

きゅうりのお茶漬けあえ、、興味津々!
やってみたいです。。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ