Entries

ベランダ産ゴーヤのオリーブオイル炒め


昼間は暑かったけど、夜になると涼しい。
早く秋になってほしいけど、これはたまたまの涼しさ。
まだまだ8月ですものね。


富士山から戻ってみると、ベランダのゴーヤが少し黄色く熟し始めていました。
これはやばい! と、収穫して作ったのがベランダ産ゴーヤと豆腐のオリーブオイル炒めです。

   DSCN8885.jpg

美味しかったので、レシピを!

   DSCN8883.jpg

【材料】ゴーヤ一本・豆腐一丁・ハム五枚・オリーブオイル・塩コショウ・和風だし少々

【作り方】

1・フライパンでオリーブオイルを温め、水切りして、手で崩した豆腐を焼く。

2・種を取って5ミリ幅にスライスしたゴーヤと、同じく5ミリ幅に切ったハムを加えて、全体を混ぜ合わせて炒める。

3・和風だし、塩コショウで味を決める。

って、書いてみるとたいしたことないんですが、最初にオリーブオイルで焼いた豆腐がいい感じだったので、ちょっと覚えておきたいなーって思いました。

   DSCN8882.jpg

五目豆と、豆ごはん(笑)。豆豆です。味噌汁はインスタント。

結構満足できた朝食でした。

今日やっと、歯医者に行きました。どうせ治らないだろう…、なんて、どこかで高をくくっていたのですが、やっぱり行ってみるものですね。
噛み合わせを直していただいて、消毒してもらったらずいぶん楽になりました。
しばらく、歯医者通いになりそうです。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31597]

育てた野菜を食べるというのは、嬉しいですよね
ボリュームがあってたっぷり
その分ご飯を減らした? のでしょうか
  • 2013-08-27 23:03
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31598]

おはようございます!

ベランダ産ゴーヤいいですね~!
オリーブオイルで豆腐炒めるの新しいですね♫
美味しそう!

豆豆で体に良さそうです!

[C31599] おはようございます!

自分で育てたゴーヤ美味しいでしょうね、私もマネマネ
してみます。
私も明日、歯医者です。定期健診、嫌だけど・・・
三ヶ月に一回です。
  • 2013-08-28 10:42
  • akane
  • URL
  • 編集

[C31600]

ゴーヤたっぷりですね。うちもまだまだあるから使わなきゃ。

歯医者、仕方ないですね。かみ合わせは結構大事で肩こりとかいろんな体調不良の原因になるみたいですね。
  • 2013-08-28 20:14
  • あんこ1961
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ