Entries

茄子と竹輪とねぎのグラタン


今年の大目標・富士登山。
いよいよです。
無事に下山できますように。


買い物に行けなくて食べるものがないなーって思っていたら、ふと目についたグラタンミックス

暑いから、グラタンって気分じゃないけど、ずーっと和食続きだったので、よし! と作ることに。

    DSCN8639.jpg

指定の玉ねぎに加えて、鶏肉の代わりに竹輪(笑)。茄子もあったので加えて、仕上げにねぎもプラス。

なかなか美味しく仕上がりました。

    DSCN8636.jpg

ねぎが入っているので、かなり和風テイスト。ちくわも和風だしね。

これ、結構お気に入りかも。新メニューとして、開発するお店ないかなー。


              にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ


    ランキングに参加中です!
    ぜひ、ポチポチポチとクリックしてやってください。応援よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

[C31567] こんばんは~

何か面白い組み合わせ。
美味しそうですね。

[C31568]

ありあわせでもこんなに美味しそう
ちくわ入りグラタンって結構ありかも

気をつけていってらっしゃい~
晴れるといいですね
  • 2013-08-21 21:42
  • きゃりあおばさん
  • URL
  • 編集

[C31569]

ししずさん、こんばんは。

暑くてもたまにムショーに食べたくなるのが
グラタンですよね。
冷蔵庫にあるものでもこんなに美味しそうな
グラタンが出来るんだなぁ。

[C31570]

グラタン、美味しそうですね、ゴーヤも元気に
育ちましたね、私は、毎日ゴーヤのたまり漬け
を食べています。大きな仕事をやりとげた後の
富士登山、体調に気をつけて行ってらしゃい!!
  • 2013-08-22 10:17
  • akane
  • URL
  • 編集

[C31571] こんにちは(^^)

今頃は下山の頃でしょうか(^^)v
今週は天気が悪いので、ご来光仰げましたか(^^♪
報告が楽しみです(^^♪
ポチ×3完了です。
  • 2013-08-22 13:42
  • アキオロミゾー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ししずちゃん

Author:ししずちゃん

食べることは人生の基本です。でも、健康でかつスリムな体を維持したいのも当然。ちょこっとダイエット。あんまりガチガチに考えないで、ちょこっと、こっそり始めましょう。

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ